「ビジネス成功の秘訣」

「ビジネス成功の秘訣」

ビジネスの成功の秘訣は、
とてもシンプルです。

答えは、

やるべき当たり前のことを、
日々コツコツとやり続ける。

実はこれしかないのです。

うまくいかない人は、
これができていないのです。

逆にうまくいく人は、
当たり前のことをコツコツ楽しみながら、
毎日続けています。

シンプルですが、
これが成功の秘訣です。

あなたは3ヶ月坊主になっていませんか?
三日坊主は少ないですが、
3ヶ月坊主は意外に多いのです。

どんなことでも3年続ければ、
必ず結果はついてきます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

そうですね!

何か奥義がありそうな気がしますが、
ある意味当たり前のことをできていないから
成功できていないだけなのです。

何か新しいことを始めたとき
当然ですが、できると思うから始めます。

できると思わなければ人はやりません。
ただ、それは思考の中での話です。

実際はやったことはない事であれば、
いきなりできるということはありません。

初めからうまくいくことはまれなのです。

初めのうちに失敗したほうがいいのです。

お金の知識がない人が宝くじを当てると
破産してしまうか、全てを散在してすべてを
失ってしまうように
失敗もせずに成功してしまうとあとで
大きな痛手につながるようです。

普通は何でもできるようになるまで練習が必要がです。
それなのにちょっとやってできないとやめて
しまうから成功できないだけなのです。

普通に生活ができている。
普通に仕事ができているのであれば、
誰もが成功者になれます。

成功となると特別なものと勘違いしてしまっているか
心の底で失敗はいけないものと思っているため失敗してすぐに
諦めてしまうようです。

当然誰でも失敗はしたくありませんが、
事前に失敗を予測することはできたとしても
失敗しないで成功する方法はないのです。

成功した人は失敗してもそれほど気にしません。

成功するまで初めはできないことを
できるようになるまでやり続けただけなのです。

根性論ではなく、その先に本当に手に入れたい
未来が明確にイメージできているので、
諦めずにやり続けた結果、成功してしまいます。

パラリンピックの選手を見ているとすごいですよね!
五体満足でない人たちが健常者以上の
能力を発揮している人もたくさんいます。

ただ、状況が違うだけで同じ人間なのです。
その人たちができているということは私たちも
できている人から教わり、真似ていけば
できるようになる可能性はあるということです。

できないと思ったらそれまでですが、
できている人から学び、練習を繰り返していけば、
誰もができるようになっていきます。

まずは知らないとイメージできず
できませんから、学び知ることから始めます。

学んで知っても何もしなければ、
忘れてしまいますから、それだと
知らないと同じです。

学んだとことできるようするには失敗を恐れず
実際にできる事からやってみます。

そして、できるようになるまで続けます。

そうやって少しずつできる事を
増やしていきます。

私もいろんなことができるようになってきていますが、
まだまだです。

今では時間管理をし、
自己管理をすることで
時間に余裕が生まれるようになっていますが、

いろんなタイムマネジメントセミナーに行ったり、
教材をかったり、高価な手帳を買ってみたりして
いろいろやりましたが、なかなかできるように
なりませんでした。

それでもできるようになったら、もっと
1日を有意義に過ごせ、夢を叶えやすくなるだろうなと
思って、あきらめませんでした。

今でも完ぺきにはできませんが、
今では無駄な時間は
少なくなり、脳が疲れない限り、
うまく時間が使えるようになっていて、
理想の1日が過ごせています。

生産性があがり、他人と比較してではなく自分の
能力としては普通より2倍の生産性があると
思っています。

時間を管理するメリットは忙しい状態から抜け出し、
コントロール感が産まれ、ストレスが少なくなるので
無駄な時間がなくなり、時間に余裕が生まれます。

その時間を使って、好きなことができるように
なったり、柔軟に緊急なことに対応できるように
なっていきます。

アンソニーロビンスが完ぺき主義は低い基準といわれているように
完ぺきでなくていいのです。

最善主義、今の自分のベスト尽くし、
必死に頑張るのでなく、
当たり前になっていけば、
後は自分で限界を決めず、
諦めない限り、目的に向かって
毎日改善を繰り返しやれることをやっていき、
一歩一歩前進していけば、
あるとき積み重ねたものが一気に
花開くときが来るはずです。

人生に違いをもたらすには同じことをしていては
できません。

毎日少しずつでも自分を変えていくことが大事です。

行動できる人はあきらめず改善を繰り返せば、
いいだけですね!

誰かができているのであれば、成功への
足跡はあります。

成功を妨げているのは制限のある信念です。
特に言い訳と正当化大きな妨げになります。
自分で自分をできないように説得していることに
なるからです。

人間ですから言っていけないわけではありません。
気づいて、自分を自分でできるように
言い聞かせ説得していくことが
できれば、必ず成功します。

制限のある信念を制限のない信念に置き換えられれば、
誰でも無限の能力をつかって、あきらめない限り
自分のなりたいものにはなれるようです。

『成功が訪れる前には障害が立ちはだかる事がよくある。
計画がうまくいかないとき、それは一時的な敗北に
過ぎないと考え、新しい計画立てて、再び挑戦しよう。
もしその計画もうまくいかないなら、うまくいくまで改善しよう。』
偉人の言葉

毎日1%成長をしていますか?

夢を叶えらえる自分になるために何をしますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です