今が行動できる最高のタイミング

1日の中でたくさん、やろうと思うことが
頭に浮かぶとおもいます。

・美味しいお店の特集がテレビでやっていた。 今度行ってみよう
・旧友から同窓会やらない?と言われた。やろうやろうと、
 今度日程送るねと答えた
・面白そうな座禅の会があるらしい。初心者は予約が必要そうだ。
 今度ネットで調べよう

このように
「今度調べよう」「後で行ってみよう」
とすると、実行率は落ちます。

「あー、忘れてた」「そっかー、前も聞いたなー」
「やろうやろうと思って時間がなかった」「バタバタしていて・・」
となるのが多くのパターンです。

行動できる人は、
「すぐやります」とは言わず、
「今やります」。

すぐやりますということは、
判断や行動を後に回しているのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちの脳は何でも覚えているわけではありません。

時間がたてばたつほど忘れていきます。
そのためそのうちやろうと思ったものは
実行されずに終わってしまいます。

夢もそうですが、忘れてしまうから実現しないようです。
忘れないで実行に移す方法がやろうと決めたことを
紙にすぐに書くことです。

たくさん思い浮かんだことを紙に書きだし、
時間は有限ですから優先順位を決め、優先順位の
高いものからスケジュールに入れていきます。

スケジュールに入れたら、自分との約束ですから
それをやり終えるまでは別の予定を入れないことです。

それがセルフイメージを高めるコツです。

自分でやろうと決めたことをやり遂げることで
セルフイメージが高くなっていきます。

自分は決めたらできるとなっていきます。

やる気は今この瞬間を逃すとどんどん落ちていきますから
やろうと思った時にスケジュールに入れて行動を起こすのが
コツのようです。

それが習慣になっている人が行動力のある人です。

実際に頭で考えていても何も起こりません。
行動しなければ、失敗もしませんが成功もできません。

失敗は行動した結果です。
結果が出なければ、フィードバックが得られず
学ぶことができず改善しようがありません。

改善できなければ、成功もしようがないのです。

何か新しいことをはじめれば失敗は避けて通れず、
失敗は成功するために必要なフィードバックだったのです。

私は一度も失敗したことがない。
なぜなら成功するまでやり続けるからだ。
松下幸之助

私は失敗したのでなく、うまくいかない方法を1万通り見つけることに成功した。
失敗を通じて成功にたどり着いた。
エジソン

失敗に対して前向きにとらえることで
失敗してもめげなくなり、失敗から学び
行動し続ける事で成功に近づいていけます。

当然自己流でなく、うまくいっている人
成功法則を学びながら行動していかないと
どれだけ行動してもうまくいかない可能性が高いので、
学びながら行動していきましょう!

うまくいっている人はうまくいっている人を
モデリングしている人がほとんどです。

心構えが85%をしめると言われています。

わかっているけどできないとか
やり方が分かっているけどできないという場合は
成功者の考え方や習慣を身につけていきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です