成長し続け、成功し続ける人生を歩き始める

— ジェームスからのメッセージ —

この「7つの習慣」と出会い、私なりに
取り組むようになって、あっという間に
27年以上が経ってしまいました。

生前、コヴィー博士は、インタビュアーや
セミナーの参加者から、幾度となく、

「博士は、ご自身でもちゃんと
『7つの習慣』を実行されているのですか?」

と、尋ねられました。

コヴィー博士の答えは、最後まで
いつも同じでした。

「努力奮闘中であります」

私も、27年経った今も、努力奮闘中です。

できるようになったところもあれば
まだまだ、できていないところも
たくさんあります。

しかし、一つ言える事は、
この27年間で着実に私の人生は
変化しているという事です。

「7つの習慣」に出会った頃は、毎日、
仕事に追われ、ストレスまみれで
健康も壊していました。

なのに、お金も無く、出口すら見えない
状況でした。

「7つの習慣」と出会った事で、
自分のミッションと出会う事ができました。

さらには、そのミッションを実現する
方向性とコンパスを手に入れる事が
できました。

そして、10年がすぎる頃には、成功者
と呼ばれるようになっていました。

今では、27年前には、想像もできな
かったような人生を手に入れることが
できています。

27年前、初めてコヴィー博士のセミナー
を受講した時、非常に衝撃的で、今でも
鮮明に記憶している言葉があります。

それは、

「あなたの将来は、あなたの過去の
延長線上である必要は無い。」

という言葉です。

自らが、主体性を発揮し、原則に沿って
行動するなら、自分の未来は思い通りに
変えることができるという事です。

今、その言葉を、実感する毎日です。

そして、世界中の人がそうであるように
同じような大きな変化が、あなたにも
起こるのです。

これから「7つの習慣」を実践する事で
想像さえできなかったような素晴らしい
人生を手に入れることになるでしょう。

「7つの習慣」を実践し、マスターする
道は、決して、簡単な道ではありません。

しかし、私がそうであったように、
完璧でなくても、できる範囲で実践し
続けることで、10年もしないうちに
劇的に人生が変わる事になるのです。

「7つの習慣」を実践する事は、上向きの
螺旋状に成長し続ける事を意味します。

成長に終わりはなく、そして、成功にも
終わりが無いのです。

ともに、成長し続け、たくさんの夢を
実現していきましょう。

それぞれの旅が終わるその日まで。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

1000億も動かしていて、お金には困らずいろいろな事を
チャレンジしてきた
ジェームズスキナーですら完ぺきにはできないんですね!

人生は死ぬまで終わりのない旅です。

アンソニーロビンスが完璧主義は低い基準と言っているように
日々最善を尽くし、より以上を目指して生きることが
人生をよりよくしていく方法のようです。

自分がこれでいいと思わない限り、
いくらでも成長し続ける事ができます。

チャレンジし成長し続ける限り、
可能性はいくらでもあり、
ステージも変わっていきます。

思い込みがあるだけで答えはあるようでありません。
ただ、原則はあります。

私たちはそれぞれ同じ世界に住んでいるようで
見えている世界や現実が違います。

同じ状況でも人によって、
感じ方や受け取り方が
違います。

それによって出来事は同じでも
現実は変わってきます。

失敗してだめだと思う人もいれば、
失敗は学び経験で、成功へのステップと
考える人もいます。

問題だという人もいれば、問題は
成長する機械と受け取る人もいます。

どちらが正しいとか間違っているとかは
ありません。

ただ、その考え方や受け取り方で現実が
変わってきます。

過去の延長線上に生きるか
理想の未来を描き、少しでも未来に
近づくために日々習慣を変えていくかでも
全然違ってきます。

どちらを選ぶかは選択することが
できます。

動物は本能のまま生きるしか
ありませんが、人間は理性があり、
選択能力があります。

自分で自分の人生を選びなおし
つくり直すことが出来ます。

体は永遠に機能するわけではありませんが、
賢く使って自分で自分をコントロールすることが
自分の人生をコントロールしていく方法です。

外的なものを変えるには内的なものを変えていくしか
ないようです。

私たちが人生で得るものは習慣(時間をかけたもの
無意識に行っているもの考えていること)の結果です。

1日1%の成長し理想の人生に近づくために
何を学び実践し、習慣にしていきますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です