ブーメランの法則

世の中には,ブーメランの法則
というものが存在しますが,
簡単に説明しますと,

人に対して悪口を言ったり,
他人に対して良からぬことをすると,
そのしっぺ返しがブーメランのように,
自分に戻ってくるという法則。

最近この法則がつくづく当てはまってると、
感じることはたくさんあります。

例えば、

SNS などで他人の文句や、
政府の批判などを主にアップしてる人は、
総合的に見ると良からぬことが、
ご自身の身にも降りかかってるようです。

逆に発する言葉がポジティブで、
他人に対しても優しさのある発言をしている人は、
総じて良いことを引き寄せてる気がします。

言葉が未来を作るといいますが、
自分の発した言葉を最初に聞くのは
自分の脳であり自分の潜在意識です。

ネガティブな発言や悪口を言う人は、
常に自分の脳にネガティブなシャワーを浴びせ、
悪い思考の洗脳をしているようなものです。

このように考えると、
ネガティブシャワーは浴び続ける脳と
ポジティブシャワーを浴び続ける脳では、
思考が変わってくるのは当然のことです。

このことを踏まえて、
自分の発する言葉には十分、
気をつけていきましょう。

脳にはポジティブで優しい
シャワーを浴びせてあげましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

SNSで平気で人の悪口を言う人たちがいますが、
学校で原理原則を学んでいないため
つい弱さからくる言葉をそのまま
発してしまい人を落としてめてしまうようです。

SNSや人に発する言葉や思いに注意を
払う必要がありますね!

ブーメランの法則は
人にした事
発した言葉の
すべて自分に跳ね返ってくると
いう法則です。

潜在意識は自分と他人を区別しません。
全て自分事としてとらえます。

他人に悪い感情をいだくと自分を
だめにしているようなものです。

人間ですから自己防衛として嫌な
感情は抱く場合はあるかもしれませんが、
そうでない限りできる限り
他人の欠点でなく長所を見つけ
成功を喜び、良くなることを
望むことで自分も良くなっていきます。

お金持ちは寄付をする習慣があると
言われますが、これは偽善ではなく
人に良いことを施すと自分に返って来ると
信じているからなのだそうです。

情けは人の為ならずという諺がありますが、
人に対して情けを掛けておけば,
巡り巡って自分に良い報いが返ってくるという意味で
すべては人の為でなく自分のために
人に施しなさいという意味だそうです。

この逆で自分のために人の悪口を
いったり、人を貶めたり、恨んだり
人の不幸を望んだりしない方が
いいのです。

人の不幸を願うということは
自分の不幸を願うようなものです。

現象は心の写し鏡です。
自分の心をクリアにすることで
みえる世界が変わり、行動が変わり
現象も変わってきます。

すべては自分の心の現れと
思って、現状がうまくいっていないなら
だめだと思うのでなく、
心を改めれば良くなると考えたほうが
いいようです。

この世に完璧な人はいません。
完ぺきでないからまだまだよりよく
していける可能性があるのです。

文句を言うなら代替え案を用意しろと
言われています。

アプリで不満を書くとお金になるというものがあるそうです。
不満を書くだけでと思ったら、不満に対して
改善案を書いてほしいのだそうです。

タダの文句は何の意味もありませんが、
代替え案は企業も欲しがっているのです。
アプリで不満を書けばポイントがもらえ
お金になるそうです。

前向きな文句はお金になるのですね!

昔は物を作れば売れた時代でしたが
今は物が余っていますから
これからの企業で生き残っていくには
消費者の動向やニーズを探す必要が
あるようです。

今年はマスクが世界的にも
見直され今まさに必要なので2倍
売れているようですね!

これから夏マスクも売れていくようです。

ノニジュースもアメリカ、中国で売り上げが
伸びているそうです。

空いた時間でリスクなく本業以上の
収入を稼ぐ方法としてもベストです。

もちろんそれなりの努力は必要です。

私たちがする努力は確信を上げる努力と
どうやって伝えていくかということです。

あとは受け取る側の問題ですから
自分たちができることにフォーカスし
努力をし、あるものに感謝し、魂が磨くことで
運がついてきます。

成功はあきらめず努力した結果に対する褒美です。

いずれにせよ人生をよりよくするために
聞く情報や発する言葉に注意し
脳にポジティブなシャワーを浴びせたいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です