依存でなく自分で快適な環境を作る

皆さんが逆境に陥ったり、
失敗したり、間違いを犯せば、
変わり行く社会、受け入れがたい社会で
苦しみを味わうことになるでしょう。

そして、その苦しみは、
自分ではどうすることもできないのです。

しかし、その状況へどう反応するかは自分次第です。

どんな苦しい状況であっても
必ずチャンスの種はあります。

だから、その種を探し、
チャンスを有効活用しましょう。

人生に操られるのではなく
自分から攻めていくんだと決心しなければいけません。

周りの状況ではなく
自分の価値観や目標に沿って行動しなければいけません。

被害者になってはいけません。

自分の思考と行動で、自分の人生を作っていく。
だから、
自分の環境は自分自身で作り上げていきましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

苦しいときは苦しいし、
うまくいかないときはうまくいかないものです。

人間は失敗するし、この世に完璧な人は
いません。

だから成長できるし、新しい未来を作っていけるのだそうです。

人生はこんなものと思ってしまったり、
被害者になってしまっているのは
このことに気づいていないからのようです。

どんなに成功している人でも失敗します。

成功している人はたくさん行動し、
たくさん失敗しているだけなのです。

たくさん行動し、振り返ることで行動の質を
上げていくことができます。

完ぺきを目指すのでなく、最善を尽くします。

より以上のものを目指して生きているのです。

今の状況でできる事を考えます。

できないことやコントロールできないことに
意識を向けると不安になりますし、
無力感にさいなまれ行動できなくなります。

行動できなければ、希望が持てず
ますます不安になっていきます。

心を落ち着かせる方法は目を閉じること
運動することだそうです。

今トランポリンがすごく売れているようです。

ユーチューブを見ると家でできるエクソサイズ
運動の動画が上がっていたりします。

しんどいと続きませんから、快になるレベル
簡単に続けられるレベルとやります。

気分が悪いなという時に体を動かすと
いいのです。

ジェームズスキナーの泊まり込みのセミナーでは
会場の後ろにトランポリンが用意されていて、
自由に後ろでトロンポリんで飛び跳ねることが
できるようになっています。

トランポリンで飛び跳ねながら聞いてもいいのです。

トランポリンを5分飛び跳ねるだけでジョギング1キロに
相当する運動量になるそうです。

しかも血流もよくなり、リンパ液の流れもよくしてくれて
体全に栄養が生きやすくなるようです。

当然代謝も良くなるので、太りにくくなったり
痩せやすくなります。

週に2回5分やり、疲れたなとか気分転換したいなと
言う時に1分くらいでも飛び跳ねるといいかもしれません。

長期戦になる可能性もありますから
暗いにュースばかり見て不安に意識を向けるのでなく、
毎日家でも気分よくすごすための工夫をしながら
自分で自分の感情をコンロールする方法を身につけていきたいですね!

毎日気分よく充実した1日を送るために何をしますか?

こういった機会だからこそ家の整理をしてみる
今までできなかったことをやってみる

やらなければいけないことでなく
本当にやりたいことをやってみる

自分を高めること、成長させることをやってみる

夫婦げんかも増えているようですが、
それは相手を変えようとしているから
イライラしてそうなっているようです。

コントロールできないことでなく
コントロールできることは何だろうか?

基本的に相手はコントロールできません。
相手を変えようとするのでなく、自分が
できることは何だろうか?

夫婦円満になるには
相手を理解すること認めることが
大事なようです。

基本的に相手の反応は自分の反応だと
思ったほうがいいようです。
自分がしたことが相手から返ってきます。

反応的に生きるのでなく、客観視し
選択し、受け身でなく
主体的に生きていくことが
大事なようです。

大変と書いて大きく変われるというように
今が変わるチャンスかもしれません。

=======================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です