目先の苦労は将来の成功の糧と考える

情報商材とか、自己啓発セミナーとかに騙される、
典型的な情報弱者っていますよね。

「このセミナーを受けるだけでモチベーションが上がる」
「テンプレート通りやるだけで月収100万円」
「FXのツールを使うだけで、日給8万円」

など、そういったメッセージに騙されるのです。

では、なぜ、情報弱者は、そういったものに騙されるのか?

その答えは簡単です。

「楽をしたいから」。

以上。

変な自己啓発セミナーにお金を払うくらいなら、
難しい心理学の本を100冊くらい読めばいいんですよ。

そっちの方が、結果が出ますから。

なぜ、読まないのか? 楽をしたいから。

変なノウハウにお金をつぎ込んで、
お金をドブに捨てるくらいなら、
アルバイトでもすればいいんですよ。

そちらの方が確実に稼げるのだから。

なぜ、働かないのか? 楽をしたいから。

結局、突き詰めて言うと、
「楽をしたい」という感情が原因で、
変なものを買っているのです。

「楽をしたい」と思っているうちは
楽をできない、ということですね。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

『楽すれば楽が邪魔して楽ならず
楽しない楽がはるか楽々』
田中真澄

私もそうですが、
たいていの人は簡単な方法を探して
詐欺にあいます。

今だにそういった詐欺は後を絶たないようです。

詐欺師は簡単、楽に稼げるといって
誘ってきます。

実際は簡単なことはありません。
それなりに努力は必要です。

成功できないのは
成功はしたいけど努力はしたくないと
思ってしまっているからなのです。

成功は努力(時間をかけた)結果得られるものです。
この世に時間をかけずに手に入れられるものは
ありません。

サラリーマンが給料をもらうには
自分の時間を差し出します。

サービス残業もあったりします。
私は時間をかけたくありません。
努力もしません。お金だけくださいなんて
言ったら雇ってもらえません。

ある意味サラリーマンの人が多いのは
一応会社に行って、嫌でも言われたことを
やっていればいいし、自分で考える
必要もなく独立事業主に
比べて責任を持たなくてもいいからかもしれません。

もしくはそれしか稼げる方法はないと
思い込んでいるのかもしれません。

ただ、雇われている以上はその対価は決まってきます。

給料を上げる方法は独立するもしくは自分の
ビジネスを構築するしかありません。

その構築するまでが時間がかかり、
困難や障害がありますから、それを
乗り越えていく覚悟は必要です。

人生で得られる大きな成果は困難の
先にあります。

筋肉が大きくなる前に負荷をかけ
筋肉痛を乗り越えないといけないのと
同じです。

一気に筋肉を大きくしようとする場合は
負荷も大きくなり、激しい痛みに耐える
必要があります。

目的によっても変わり、重量を上げるのが
目的であれば、それなりには大きくなっていくかもしれませんが、
筋肉痛はそれほど激しくなくても筋肉を
発達させていくことはできるようです。

辛いと続きませんから、
いかに長く楽に続けるか
を工夫していきます。

辛いことは長く続きません。

成功は継続から生まれてます。
商売のコツは商いと書いて
あきないことと言われるように
いかに長く続けられるかが大事です。

ただ、初めからうまくいくことはありませんし、
障害や困難は乗り越える覚悟は必要なのです。

きちんと力をつけていくのであれば、2年から3年で
1日1時間そのことに時間を使えば、1000時間に達しますし、
何だかの結果につながっていきます。

まずは目標を明確にし、信念を変え、
やり方を実践し、身につけていけば
成功しないはずはありません。

今予測ができないコロナもそうですが、
一応80%の接触を減らせれば、終息していくと
数字でているようです。

この目安がなければ、何を目標にしたらいいか
わかりません。

不安になるのもそうかもしれません。

具体的に接触を減らす、マスクをつける
外出は控える、出かけたら手を洗い、うがいをする
ノニを飲んで入れば、免疫力はアップしますから
それでもなったら、たくさん飲めばいいと
いう自信があれば、それほど不安になる必要は
ありません。

実際にここ10年の間に
カビを吸ったのか夏場なのに喘息になり、
咳が止まらず、のどの炎症もひどくなり、
おかゆしか食べれなくなったことが
2度ありました。

1度めは8年以上前だとは思いますが、
寝ていても咳が止まらず、
喘息になったのかと思うくらい
咳がひどくて
あばらが折れたかと思うくらい
いたくなり、病院に検査して
行ったくらいでした。

その時やったのはコルセットをつけたことと
ノニジュースを普段より頻繁に飲んだことでした、

しぶとかったので、2週間くらいかかりましたが
回復できました。

おかゆしか食べれませんでしたので、痩せていきましたが
ノニのおかげで体力が落ちている感じはありませんでした。

絶対とは言い切れませんが、ノニがあることで
万が一でも全然安心感があります。

ノニの力は盲検査も行われていて
科学的にも証明されていますから
あとは信じて一生懸命に
飲むかどうかにもかかっているかもしれません。

コロナと戦いは長期戦になりそうですが、
しっかり免疫をつけ、信念を身につけ
この状況でできる自分のベストを
つくしていきましょう!

最近、CBD+ノニはリラックスしたいときや
脳が疲れたと感じるときに
飲むといいなあと感じがします。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です