【食べたら動きたい】

【食べたら動きたい】
緊急事態宣言が出て色々と自粛するのと同時に大切な「対応力」を上げるためにお届けしている
【大変なのはお母さん】シリーズ。
楽しく作って、美味しく食べたら・・・。
MCAとしては適度に動くことも大切にして欲しいなって
(*^。^*)。
そこで、簡単どこでも体操をお届けしようかと思ってます。

三吉、こう見えて柔道、合気道、剣道と段位を頂いていて(合計七段、合計するもんじゃないですけどね)、子供たちに指導していたことも有るんです。
補強のためにウエイトトレーニングも地味に続けています。
中学一年の時に5キロのアレーを買ってからなので47~48年やっている勘定に。
その間ジムに通ったのは息子の野球部の補強に付き合った3~4年だけ。
いわゆる御家トレーニングがメイン。

勿論、アレー、ダンベル、バーベル等も使いますが、自分の体だけとか、普段使っているものを道具にして日常生活の中で効率良くみたいなやり方も身に付きました。

テーマ別に少しずつお届けしようと思いますので、宜しかったらやってみてください。
マニアックなものや負荷の大きいものは無しで、簡単に、何時でも、どこでも出来る種類のものに絞りますので、一緒に遊びましょう。
題して
1・寝床体操
2・鞄トレーニング
3・ながらエクササイズ

料理レシピや料理教室レポートの合間に挟んで発信予定です。
後日それぞれの解説からボチボチ始めますね。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
http://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
mca-life.net
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です