長期思考を持つ

以前、私があるコンサルタントの方と
一緒に食事をしたときのことです。

そのとき、たまたま、私たちのテーブルの隣に、
ネットビジネスをしている方がいたのです。

その人達は、Twitterでたくさんの人をフォローして、
アフィリエイトのURLをつぶやくという、
小手先のテクニックで稼いでいたようでした。

その人達の話をチラっと聞いた際に、
私とそのコンサルタントの方は
周りに聞こえないように、こんな会話をしました。

「この人たち、10年後も、20年後も
こういった小手先のくだらない方法で
お金を稼げると思っているんですかね……(苦笑)」

私と、そのコンサルタントにとって、
その小手先のアフィリエイトで稼いでいる人達が
あわれに見えてならなかったのです。

毎日、毎日、Twitterの運営側に
アカウントを消されることにおびえながら、
一生を過ごすつもりなのかと思ったのです。

アカウントを消されたらまたアカウントを作り、
そして、アカウントを消されたらまた作り、
この繰り返しです。

波打ち際で、砂の山を作り続けるようなもので、
時間が経てばすぐに壊されるものを
作り続けている様子が可哀想だったのです。

砂の山が、波で壊されては作り、
また壊されてはまた作り……の様相です。

つまり、思考スパンが短いなあと感じたのです。

Googleに圏外に飛ばされることにおびえながら、
スパムな方法でアフィリエイトしている方と
やっていることは同じレベルです。

そして、どうせお金を稼ぐなら、
10年、20年積み重ねられることをすればいいのですが、
それが分かっていないのです。

ビジネスというのは、別に優劣はないですが、
思考スパンが短い人と、長い人がいたら
常に長い人が儲かるように出来ています。

つまり、思考スパンが長い人ほど
生涯年収が高くなるのです。

結局、思考スパンを長くして考えると、
セールスやマーケティングの力を鍛えるべきだ、
というビジネスの王道に帰結しますね。

逆に、セールスやマーケティングを学ぼうとせず、
小手先のテクニックばかりを追い求めていれば
段々と生涯年収は下がっていきます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

短絡的だったり、短期思考だと小手先に走り
すぐに結果を欲しがります。

実際に本当の成功を手に入れるには
時間がかかります。

もし簡単に手に入れたとしても簡単に失います。

手に入れたものを維持するには
そのあと続けることが大事なのですが、
ほとんどの人が続きません。

成功は継続と言われています。

目先結果が出なくても粘り強く
結果が出るまで続け、結果が出た後
維持するための行動をし続けることが
できるかによって、成功し続ける事が
できるかどうかが決まってきます。

成功曲線というのがあり、
積み上げてきたものがある人は別として
何かを始めれば初めはうまくいかず
なかなか結果が出ないことがほとんどです。

神様が試練を与え本気かどうかを
試しているのかもしれません。

短期的思考だとすぐにあきらめてしまいます。

長期的思考だと目先の失敗は将来の成功に
糧になると考え続ける事ができます。

成功する人はポジティブで行動する習慣を持っている人か
長期的思考ともっていて、粘り強く続けられる人です。

うまくいかないときに
あきらめず改善し続ければ成功すると
信じることができれば、
めげずにやり続けることができ
運がついてきて成功します。

すぐにあきらめないために物事を
長期的に考える癖をつけたいですね!

私がアムウェイ時代にうまくいかなかったからと
いって、ネットワークビジネスは難しいと思っていたら
そのあと2年続けることができずセミナーも参加せず
本も読まなかったと思います。
今の20年間はなく、経済的自由は手に入らず
時間の自由もなく不動産を所有したり
100平米のマンションに住むことも
できていなかったと思います。

ちょっとうまくいかないからといって
長期的に考えあきらめないことが肝心です。

セミナーに参加し、本を読み実践しながら、
知識と経験を積むことでネットワークビジネスの良しあしを
理解できるようになり、良いところだけ残せアメリカの健康食品で結果が出て
リピートが起き、消費でビジネスがビジネスになる(必要なものをつかう)
ネットワークビジネスを探していました。

その結果初めは怪しいと思いましたがモリンダビジネスに出会い
とらえることができ迷いなく行動することができました。

もしうまくいかない2年の経験がなかったら
モリンダで20年前にスタートして
あっという間に組織を作る事はできなかったのは間違いないです。

私が特別だったわけではありません。
どちらかというと不器用です。

4浪もしましたし、
フリーターで
実績もありませんでした。

唯一質問し続けた結果夢だけはありました。

夢を描きそのために時間を作り
着実に知識と経験を積み、
できる事を増やしていけば
誰でもできるようになっていきます。

せいこうできないことがあるとしたら
ほとんど時間をかけておらず
ちょっとやってあきらめている場合がほとんどで
何が何でも成功したいという理由が足らないのかも
しれません。

できるようになるまでやると決め
知識と経験を積みできると思えるようになり
行動に迷いがなく自信をもって伝えられる
状態を作れるかどうかが
結果を左右しているといっていいと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です