人生は意識を向けた方向に動く

『人はある年齢を堺に、
なぜか病気や老後の不安について語るようになる。
けれど、自分は健康で長生きをすると
強い気持ちで信じきっているから、
病気の話題にはわざわざ参加しないし、
いつでも「おかげさまで元気ですよ」と言うことにしているの』

この考え方!!

なにを思いどこに意識を向けるかで人生は変わっていく。
そして、どんな言葉をつかうか(発するか)で引き寄せることが変わる。

…そのお手本ですね。

人生の大先輩方が残す「これは!」と思う言葉を、
本を読みながら自分の中に落とし込んでいくのも、
とても楽しいです。

こういうお話をすると、
「ムリにポジティブでいるのは疲れませんか?」
「それは自分に嘘をつくこととは違いますか?」
と、質問をいただくこともあります。

私自身のことを振り返ってみると、
たぶん、最初は疲れたし違和感もあったのです。

でも、不安や心配を抱えているのも
同じかそれ以上に疲れますから、

「どうせ疲れるのなら、
嘘でもいいから楽しい!とか大丈夫!なほうに
意識を向けてみよう」

そう決めて過ごすようにしました。

もともとネガティブな性格のため、
意識をしなければ
どこまででも落ち込んでしまう気がしたからです。

その結果、
楽しい!大丈夫!をたくさん引き寄せて、
今の自分が在ります。

人はどんなところからでも変われるのだなぁ…と気づいた、
とても貴重な体験でした。

自分が望むところ、望む世界に意識を向けること☆

つい、逆の方向ばかりが気になってしまうのも
人間の面白いところですが、
「そうなりたくないことは、わざわざ考えない!!」
そんな良い意味での開き直りもあってもいいと思いますよ。

あなたの思考を邪魔することは、
あなた以外、誰もできないのです.

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちは意識を向け続けた方向に行動し
てしまいます。

世間はコロナウイルスに翻弄され、
デマの情報を信じ、恐怖や心配に
意識が集中しているためマスクだけでなく
トイレットペーパーや
コメまで店で売り切れているようです。

工場にはたくさんあるのになくなったらどうしようと
いう心理で行動する人が多いので、市場は品薄になっているようです。

確かに対策は打たなければいけないですが
慌ててもしょうがないのですから
こういう時は受け入れ冷静に判断ることも大事なようです。

一番大事なのは免疫を高めることですね!

テレビ番組でもやっていましたが、
規則正しい食事と
睡眠をしっかりとり、
リズムある生活をすれば、
免疫は上がるそうです。

さらにノニも飲んでいれば、
そこそこ安心できます。

もし、かかってしまっても
ここぞいう感じでたくさん飲めば
大丈夫な気もします。

子供たちは学校が休みなので
元気に外で遊んでいますね!

私が小学校の時、台風が来ると
学校を早退できるので
うれしかった記憶がありますが、
不安に思っているのは大人で
子供にとっては学校が休みで
勉強が好きな子以外は
うれしいでしょうね!

こういう時こそ不安や心配に意識を向けるのでなく
望むことに意識を向け、毎日ベストを尽くして精一杯生きていれば、
人事を尽くして天命を待てということわざがあるように
状況が良くなった時に人生は好転するかもしれませんね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です