自分の中の力を解き放す

【今日の名言】
笑って暮らすも一生
泣いて暮らすも一生

ドイツの格言

【解説】
人生は、選択の結果。

事実は変えられませんが、
解釈は変えられる。

ここに私たちの自由があります。

笑って暮らすか、泣いて暮らすか
両方あるから人生とも言える・・

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちは毎瞬毎瞬何に意識を向け、どう解釈し
どう行動するかを無意識に選択しています。

その選択の結果が人生の結果になります。

自分が望んだ結果を作るには
無意識に任せているとうまくいかない場合が
ほとんどです。

なぜなら世の中の大半の情報や常識が
自分の思った通りにいかないと
いった情報だからです。

自分の無意識をコントロールする方法を
語っている人はほとんどいません。

自分の人生が無意識にコントロールされていることに
気づいている人もいません。

うまくいっている人はいいですが、
思った通りにいっていないと感じるなら
意識的に無意識を変えていく努力が
必要です。

それを変えない限り、
成功は努力に比例しないと言われることも
あるように努力は報われません。

成功したいと思っても
成功できないのです。

簡単ではないかもしれませんが、
いったん無意識をコントロールできるように
なれば、自分を自分で思った方向に
動かせるようになります。

自分でハンドルを握っているか
どこに行くかわからない状態で
国任せ、他人任せ、運任せだと
自分ではどうにもできないと
いう無力感に襲われます。

目標を設定して達成できるかどうかは
能力の差ではなく、2割がやり方で
8割が理由や目的だそうです。

理由や目的が曖昧だとすぐにあきらめてしまいます。
その結果、目標をもっても達成できないと
という思い込みができていきます。

能力もやる気も目標を持つことでしか引き出されません。

誰もが満員電車に揺られて
好きでもない仕事をし続けらるのは
生きていくという目的があるからです。

成功する人は自己実現(理想の自分 理想の人生 生まれてきた意味)と
いった自分の能力を最大限に引き出すビジョン(目的)を
持ち、そこに到達するために日々小さな目標を達成していきます。

何が何でも手に入れたいものがあり、
自分を高め、そのための努力と時間を
惜しまなければ、誰かが達成していることで
あれば、たいていは達成できるようです。

自分が幸せだと感じれる人生
今の感謝し幸せを感じながら
妥協やあきらめでなく
悔いのない人生はどんな人生ですか?

何でも叶うとしたら
どんな人生が理想ですか?
どんな自分になれたらそれは叶うと思いますか?
そのために何をしたらいいですか?

それを叶えるだけの力は私たちの中にあります。

引き出せていないのは目的が明確でないか
どこかで自分にはできないと思い込んであきらめているだけなのです。

それを解放していけば、
誰もが思った人生を歩めるようになります。

少しづつ少しづつできなかったことが
できるようになっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です