お金が増えない理由

これは、とあるお金持ちが言っていた質問。

「あなたは、お金持ちになりたいの?
それとも、お金を使いたいの?」

あなたは、どう感じますか?

つまり、多くの人はお金持ちになりたいと言っているけれども
実際は、お金を使いたいだけなんですよね。

お金持ちになりたければ、その方法は簡単で
ただただお金を使わなければいい、ということです。

逆に、お金を使っていれば
当然のことながら、お金は貯まりませんので
お金持ちにはなれません。

そのお金持ち曰く、

「お金持ちというのは、お金で買える物よりも
お金そのものが好きなので、お金で物を買おうとしない。
物よりも、お金を自分の手元に置いておきたいからだ。

貧乏人というのは、お金よりも、お金で買える物が好きなので、
お金があったら、そのお金で物を買ってしまう。
お金よりも、物を自分の手元に置いておきたいからだ」

とのこと。

これは言い得て妙だなあと納得した記憶があります。

これは私の持論ですが、「普通だと貧乏になる」
ということが挙げられます。

多くの人は、普通の人と同じ暮らしをしようとします。

普通の人と同じような物を食べて、
普通の人と同じような服を着て、
普通の人と同じようなところに住んで、
普通の人と同じような教育を子供に受けさせて……

などなど。

まあ、これじゃあ貧乏になりますよね。

私は過去に、一度計算したことがあるのですが、
普通の給料の人が、普通の人と同じような生活をすると
どうなると思いますか?

その答えは、ほぼ借金まみれの状態になります。(笑)

それくらい、普通の人というのは消費しすぎです。

もし、あなたがお金持ちになりたいなら、
普通では考えられないくらい、貧相な暮らしをしましょう。

これは、真面目に言っています。

普通の人と同じお金の使い方をしていれば、
普通の人と同じような貧乏な経済状態になるでしょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

初めからお金があった人は少ないと思います。

そのあとなんでお金が増えていくと人とそうでない人がいるかというと
お金持ちとそうでない人の違いはお金に対する価値観や
使い方が違うということです。

世の中の多くの人はお金の勉強をしていません。

日本人は世界から見ても
お金のリテラシー(知識)がないとも言われています。

消費や浪費は積極的にしていますが、
投資ができない日本人と言われています。

ベンチャーに投資して、失敗するとすぐに文句を
いうのが日本人だそうです。

世界では失敗しても文句は出ないそうです。
ベンチャーで成功した人が別のベンチャーに投資してくのが
当たり前だからだそうです。

お金が増えない人は必要か必要でないかでお金を使うのでなく
ストレス発散と衝動でお金を使ってしまいます。

お金を稼いだ後すぐにすべて消費をしてしまい
残ったお金を投資にまわそうとしますがお金がない状態です。

お金が増えていく人は投資マインドを持っています。
必要か必要でないか考え、
それを使うとお金が増えていくことにお金を使います。

そして増えたお金で消費をします。
浪費はできるだけしないようにするようです。

フェラーリを買う人は当然車が好きなのも
あるようですが、フェラーリは売るときに
高く売れる可能性があるからのようです。

要するに資産として買っています。

投資マインドを持っているので、
さらにお金が増えていく可能性があります。

お金持ちは収入の5%を投資します。

最高の投資は自己投資と言われています。

物やお金は無くなっても知識はなくならないからです。

モリンダのノニジュースはどうか
いつも書いていますが、単なる消費でなく、
投資です。

まずは医療費と保険の節約ができます。

保険は病気に備える消極的な保険で、
ノニジュースは病気にならない体つくりをする
積極的保険です。

健康を害したらやる気も気力もお金も地位も家族も
すべてを失う可能性がありますから大事な保険です。

さらに成功し豊かになる考え方を学ぶこともでき
消費を収入に変えていくことができます。

私が6時間くらいの睡眠で翌日疲れが残らず、
風邪をひかずインフルエンザにかかったことがないのは
ノニジュースのおかげだと思っています。

インターネットで買っていたら
お金も増えないですし、
人生が変わる事がありません。

モリンダのもとCEOのケアリーエーシーが
幸せになるためツールを用意しました。
と言っていましたが、モリンダはノニの自然の
恵みを提供すると同時に世界で唯一安全性が証明された
タヒチアンノニジュースを提供してきました。

それと同時により多くの人に伝えていくことで
消費を収入に変えるチャンスを提供しているのです。

まだまだそのこと知らず、普通のネットワークビジネスと
勘違いしていて、そのチャンスに気づいていない人が多いので、
それを伝える力をつけていくことで人生を変えていくことができます。

きちんと勉強して伝える力をつけていきたいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です