本気になれば成功できる

週末起業が上手くいかない理由

週末起業というコンセプトがあります。

私も1年間、週末起業をして
独立をしたのでこの考え方には効果を感じています。

しかし、一方週末起業で上手くいっていない人は、
「二足のわらじ」に安住している人も多いのです。

最悪、本業があるから失敗しても大丈夫
という精神が見える人には、
何かをお願いしようという気になれないものです。

人柄は良いし、スキルもある、実績もある。

でも命と同じだけ大切なプロジェクトを任せるには
言い知れぬ不安が拭えずに任せられないのです。

私も2006年は週末起業をして2007年に独立をしました。

企業に務めながら
週末起業をしているコーチを雇う経営者はいません。

私が経営者のコーチングをうけられるようになったのは、
そのほとんどは独立して以降です。

週末起業期間は1年ありましたが、
独立して3ヶ月でその数倍の契約を取ることができました。

これは、退路を絶ってコミットした人だけに
適応される引き寄せの法則です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

モリンダも同じですね!

私はネットワークビジネスを知るまで
フランチャイズビジネスや独立する方法を探してい
いましたが、どれも資本がかかるし失敗したら
社金地獄になりそうですし、頑張っても
お金は入ってきても自由にはなれないイメージが
あり、簡単にはできないと思っていました。

ネットワークビジネスを知ったときだめでも
もともとと思いました。

仕事続けながら空いた時間でやることができ
借金もないのですから、成功できたら
最高で、だめでも今の生活に戻るだけと
いう感覚でした。

世の中の企業というとまずは資本が必要です。
普通は借金から始まり、借金を返すため
働くしかありません。

モリンダは消費レベルでビジネスができます。
やってもやらなくてもいいし、いつでもやめることが
できます。

それが成功できない人が多い理由かもしれません。

セミナーや勉強会は無料で用意されていますが、
自主的に参加する人が少ないだけなのです。

本気の人(何が何でも今の現状を変えたいもしくはどうしても
叶えたいことがある人)は言われなくても自分でセミナーに
参加し、身につけていきます。

その結果成功していきます。

成功は成長の果実と言われるように
自分が今までと違う考え方や習慣を身につけ
できなかったことでできるようになった結果
得られるものです。

会社は誰もがいかなければいけないのですから
いきますが、モリンダは通勤の義務もありません。
強制もありません。

そのため自分でスケジュールし、学び実践するための
機会を自主的に作っていかないと何年たっても
できるようにならないのです。

中には素質がもともとあってネットワークビジネス
向きの人もいたかもしれませんが、
大半の成功している人はセミナーによく参加している人が
ほとんどです。

成功できない原因は分かったつもりになってしまい
セミナーに参加せずに考え込んでいるからか
7つの習慣でいう刃を研ぐ行為をしていないからだけなのです。

代価の法則というのがあり、やる事
ステップを踏んでやっていけば
誰でもできるようになります。

限界もできないも思い込みです。
それを変えて成功者の考え方が
身につけば誰もが能力はもって、
産まれてきたのですから、モリンダビジネスを
活用することで成功することができます。

わからなければわかるようになるまで
学べばいいし、できなければできるようになるまで
やるだけなのですが、動機が曖昧なため
重要なことに時間を使えていないだけの
ようです。

石の上にも3年と言われるように
モリンダを3年くらい優先してみてみませんか?

大学受験で4浪した私ができたのですから
そうすることで普通に仕事ができている人であれば
必ず成長してできる自分に変わっていると思います。

この世で得られる成果は時間と情熱を
注いだものなのです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です