【根っこを整える工夫】

【根っこを整える工夫】

関心のある方には既に常識ですが「食材」が持つ力がとっても弱くなってます。
早く大きく育てるための工夫が実って、効率と見た目は良いけど中身がスカスカってものが増えて。
その結果カロリーオーバーで太っちゃうのに、肝心な栄養素が取れていない「現代型栄養失調」と言う言葉が有るくらい
だからこそ栄養補助アイテムも大切なのですが、妙に抵抗したり嫌がる人がまだまだ多くて。
栄養失調で心と体のバランスが崩れて「精神疾患」と診断されるものがかなり多いんですよ。
ちゃんとした栄養を摂れば、鬱だって、発達障害だって思い切り減らせるって、マジに。
そこに豊かなコミュニケーションが加われば鉄壁だって。

そこで次回MCA料理教室は
「さりげなく健康食材でgoodな味付け」

そんな訳で
M=満たすための C=チョイスは A=味付けから

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です