【魅せる楽しみ】

【魅せる楽しみ】

ちょっとした仕草や気遣いに魅せられる。
気分がいいもので・・・。
簡単手軽に健康的にで続けているMCA料理教室。

魅せることにもちょっとだけ手をかけて。
100円ショップのグッズや、器の使い方で食卓にちょっとした華を添え楽しみました。
テーマは
『簡単ミニ和懐石』
MCAオリジナルの醤油麹で「漬け」、大葉の香りが効いた「冷しゃぶ」、疲労回復「混ぜご飯」、薬味を聞かせた「汁物」。
今回も盛り上がりました。
次回は
9月28日土曜日12時~16時
池袋IKE.Biz
https://www.toshima-plaza.jp/

テーマは「健康食材をさりげなく」(仮)

そんな訳で
M=無理なく C=心地よく A=アシストアイテムを取り入れる

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です