プロの腕比べ

【プロの腕比べ】

「料理の鉄人」って何だか分かります?
プロの料理人が「鉄人」と名付けられた、各分野の超一流料理人と料理バトルする30年くらい前に大ヒットしたテレビ番組。
緊張感バリバリで面白いけど疲れる番組でした。

昨夜、勉強もかねて「KITCHEN WARS」と言うイベントに行ってきました。

https://www.facebook.com/events/192864778278018/

若い料理人さん二人が準備された食材を使って自由に料理バトル。

バトルなんだけど和気あいあいで、ありがたいのが質問自由、途中経過の味見も可。
アヒージョの味の変化や、下味付けの塩気、ソースが煮詰まる前の塩加減、仕上げ直前の味付けとポイントに加えるの香草等とのバランス。
面白くって、スプーン持ってウロウロ渡り歩いていました。

参加者も、お寿司の職人さん、プログラマー、眼科の技師さん、コンサル等々。
立場の違いで質問もまちまちで、ここが質問ポイントなるのかと意外なところでも勉強になりました。

飲みながら、料理の解説を聞きながらの試食も楽しめて充実の三時間。

素敵な経験でしたので、MCAなりに工夫してシェアしますね。
次回は9月頃ですって、楽しみ(*^-^*)

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です