【源に働きかける努力】

【源に働きかける努力】
病気でも、痛みでも、人間関係でも、緊急事態に対処することは大切ですが、非常事態を回避したら源を整えないと又同じことを繰り返してしまう。
血圧を下げたら上げた食やストレスを、腰痛をやわらげたら痛みを作る姿勢や習慣を、「ごめんなさい」を言ったら怒らせてしまった態度や言葉を改めてこそ問題が解決するというものですよね。
そんな源に働きかける整体師さんの講習会に参加してきました。

中村篤史院長
https://www.wantedly.com/projects/199391

以前スポーツドクター栗原隆先生
https://www.dr-taka.jp/

と新宿区のお祭りにブースを出したときに御一緒した方。
三吉はAGE測定で、中村先生は整体コーナーで参加しました。
元プロキックボクシングの全日本一位。
そんな経験から「痛み」を取ることに使命感をもってお仕事をされています。
従来の整体技術だけでは根治には至らないことに疑問を感じて独自のメソッドを。
実はとってもシンプルで、もっともっとシンプルにしていきたいと工夫を重ねていらっしゃいます。
食と、運動と、コミュニケーションと、歪みの改善。
手前みそですが、MCAのやっていることも間違いなさそうです。そんな訳で
M=問題は C=中心に働き掛けてこそ A=改まる
人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/

その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆

「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター

三吉健心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です