解決できない問題はない

自然は、それを発見しようと
決意している人にだけ

その深遠な秘密を明かします。

成功は、
常に的確な思考のノウハウを応用し

粘り強く断固とした努力を
続けている人々によってもたらされる

―おそらくその最も良い実例となるのが
科学の分野です。

アメリカの誇る偉大な発明家
トーマス・エジソン[訳注]は

実用可能な電球を完成するまでに
一万回も失敗を繰り返した

と言われています。

でも彼は
一つひとつの失敗から学び、
成功するまで決して諦めませんでした。

科学は、
日々めざましい進歩をとげています。

なぜなら、
他の人が全員諦めて
家に帰ってしまった後もずっと

エジソンのような
断固とした決意のある人が
問題を究明し続けているからです。

電球や
次世代スーパーコンピュータの発明は
無理だとしても

成功のノウハウを一貫して
根気強く実践すれば

今後あなただって
古くからある問題に対して

誰も思いつかなかったような解決策を
見い出す事ができるでしょう。

ナポレオンヒル 成功の黄金律より

~☆☆☆~

石田より

神様な解決できない問題は与えないと
言われています。

すべても問題は課題だそうです。
私たちが成長するために必要なこととして
起きているそうです。

成長することで乗り越えることができ
次のステージに行けます。

人生にはステージがあります。
生理的欲求 安全の欲求、社会的欲求
承認の欲求、自己実現の欲求
そして貢献の欲求です。

まずは生きていくこと、
そして自分のことが十分できるようになること
夢を叶えること(なりたい自分になること)
というように段階があります。

悟りとは差をとるという意味らしいです。

自分との折り合いをつけること

よくスポーツ選手は
最大の敵が自分の中にあるといいます。

それは潜在意識です。

意識でこうしたいといっても
潜在意識はすぐに力を貸してくれません。

初めは反対方向を向いています。
そしてその力が強いので、
扱い方を知らないと挫折してしまい、
人生は思うようにいきません。

潜在意識の扱い方を学び、うまく付き合って
いくことができれば、人生は最終的に
思うようにいくようです。

以前にも書いたように気付きで
新しい回路ができますが、
そのままにしておくと
元に戻ってしまいますから、
何も変わりません。

新しい自分づくり(新しい回路を作る)をしていくこと
次のステージに行けるようになります。

何もしない人には何も起きないかもしれませんが
成長のありません。

その結果ステージも上がっていきません。

人生で起こるいろいろな問題は課題だと
思うといいそうです。

『すべては課題、心に任せる』パワー言語

潜在意識を思うように動かし
味方につけていければ、人生は
思うようにいき、ステージも
上がっていきます。

生きている限り、誰にでも
可能性はあります。

限界があるとすれば、その人が
そう思っているだけのようです。

私たちは思い込み(常識)の中で
生きていて、
現実を作り出しているようです。

思いこみを変えることができれば、
人生も変わっていきます。

=======================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です