応援される人になる

健康な身体を
維持する意志力がないということは

人生を左右する重要な状況において

積極的心構えを
維持する力にも欠けることになります。

積極的心構えは

消極的思考を
積極的思考に入れ替えようと
決意しただけでは育ちません。

そのためには
身体の健康を増進し維持するのに
必要なものと同種の

“ セルフ・コントロールを
要するたゆまぬ努力 ” が

欠かせないのです。

そしてその努力は
日々強化してゆかなくてはいけません。

そうしないと
努力することをすぐに忘れ

“ 積極的心構えを
身につけようという意志 ”を

捨て去ってしまうからです。

自分の運命に責任を持ち、
人生のいかなる場面においても

積極的に
生きることを決意すれば

あなたは
特別の利益を
受け取ることになります。

身体の健康を維持することで
あなたの積極的心構えは強化されます。

そして
その積極的心構えが
さらなる健康の増進に役立つのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

応援される人=運がいい人
と言っていいかもしれません。

高校野球も終わりましたね!
応援される人というのはどういう人でしょう?

今年は秋田の金足農業高校が
ミラクルを起こし
決勝まで進み、準優勝しました。

予想を超えて勝ち進んだため、
宿泊費が足らなくなっていたそうですが、
多くの方から寄付が集まり
無事終わることができました。

なぜ応援されたのでしょうか?

最後まであきらめず
一生懸命戦っている姿が
感動を与えているからだと思います。

もし、最初から勝つのが当たり前だったり
初めから勝つのがわかっていたら
面白くありません。

勝つかどうかわからないけど、
全力を尽くして、戦っているから
勝っても負けても感動を呼べるのです。

ミラクルを起こせるかどうかは、
ほんのちょっとの運命の差、
神様のいたずらだと思います。

人生もそうですね!
ミラクルを起こせるかどうかは
愚痴を言わず、希望をもって
夢をあきらめず、
精一杯日々努力をした結果、
神様(見えない力)が
応援してくれます。

もしくは人でなく、
自分の中の潜在意識が
心からよくやった、
もう十分やったから
奇跡を起こしますよ
といってくれているのかもしれません。

この世のものはエネルギーで成り立っています。
見えない力を味方にするには、
日ごろの心がけや習慣、
考え方、努力の積み重ねが大事です。

人はいろんな人がいます。
人を意識しすぎると
人生はうまくいきません。

法則や原理原則を理解し、
それに従って生きると
人生はうまくいきます。

神様も人も日々、
夢をもって一生懸命生きている人
を応援するようです。

天国言葉を意識して使うように努力していますか?
健康管理をし、自分を高める努力をしていますか?
自己管理(セルフコントロール)をできるように努力していますか?

ないものに意識を向けるのでなく、
あるものに意識を向けるようにしていますか?

実はあると思えばある、
ないと思えばないだけなのです。

運は別名、『思い』だそうです。

どんな言葉を使い
どんな思いで生きているかで
手相や人相も変わり、
運命も変わっていくようです。

石田友喜

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です