自分で情報を摂りに行き、判断できるようになる

自分の頭でよく考えよう
=============================================
情報弱者という言葉がある。
そこに欲ボケが加わり、他人任せの判断をすると、
詐欺の餌食になる。
いろんな詐欺が横行している。
消費者保護もいいが、消費者教育の必要を強く感じる。
もっとしっかり勉強し、確かな判断力を身につけよう。
見山敏の「運を良くする魔法の言葉」

~☆☆☆~

石田より

確かにそうですね!
だまされる人は自分で情報を調べない
人任せの人が多いようです。

とはいえ誰もが今は成功している人でも初めは騙されます。
その中で学習して、自分で判断できるようになれば、
似たようなものに騙されなくなり、
本物のチャンスを探し出せるようになります。

チャンスは100%はあり得ませんから
ある程度聞いた後、自分で判断し、
失敗も見込んで、可能性にかけます。

そうすれば失敗してもショックはありません。
経験することでこうすれば、うまくいかないと
いうのがよくわかるようになります。

成功しない人は何もしない人です。
失敗もしないかもしれませんが、
成功もしません。

人生を向上させ、変えていくには
ある程度リスクをとる必要があります。

これで安心といったものはすでにチャンスは
ありません。

モリンダで成功する方法も、
100%うまくいく方法はありません。

あるとしたら、最後まであきらめないことです。
できるという信念が身につき、可能性を
信じて行動できるようになるかどうかが
結果を左右しています。

85%は私たちの心構えにかかっています。

迷ったら迷った結果しか出ません。
あきらめるとしたら自分ができないと
思っただけで実際はその中でも成功していく人は
います。

それは能力の差でなく、考え方(思い込み)の差です。

この世の現実は心の投影だといわれています。
私たちはすべてが見えているわけではなく
私たちの心の状態(眼鏡)を通して世の中を見ています。
すべては見えていないのです。

スポーツ選手で優勝できるかどうかは
感情をコントロールできるかどうかにかかっています。

スポーツの世界に限らず
私たちの人生でいうと私たちが最高の
パフォーマンスを発揮し、最高の人生を手に入れられるか
どうかは感情のコントロールにかかっています。

そして
うまくいく思いこみとうまくいかない思いこみが
あるだけなのですから、それを変えていけば
うまくいくようになります。

どんな気持ちで毎日を過ごしていますか?

マイナスの場合はいけないのでなく、それを
変えたほうがいいよという合図と考えたほうが
いいようです。

何を信じていますか?
それはうまくいく信念(思い込み)ですか?

周りにうまくいっている人がいるのなら
うまくっている人はどんな信念(思い込み)を持っていますか?

成功者の書いた本を読んで考え方や信念を
参考にし、自分の信念にしていけば、
そうなっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です