障害や困難の先には必ず明るい未来がある

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。人生とは何から何まで、
自分の思い通りにはなりません。

それが自然です。

勿体無いと思うのは、
そこでイライラしたり、
ネガティブな感情になってしまうこと

もしこれからあなたが、
思い通りにならなかったとしたら、
こう自分に問いかけて欲しいんです。

「それで良かったんじゃない?」

思い通りの結果に
ならなくて良かったことを
少し考えて欲しいのです。

例えば、
希望の会社に入社できなかった。

→自分にとって、
もっと良い会社が見つかるはず。

試験に合格しなかった。
→他の道を考える良いきっかけになった。

欲しいものが買えなかった。
→衝動買いしなくて済んだ。

など

実は良かった面が
隠れているかもしれないのです。

人生で大事なことの一つは、
何に意識を向けるかです。

あなたは日常的に、
どんなことに意識を
向けているでしょうか?

その意識の向け方次第で、
人生は大きく変わります。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何か新しいことを始めたら
最初から思うようにできることなど
ありません。

生きているだけでも、何かしら
困難や障害に出くわします。

何もないということはないようです。

困難や障害は
問題なのでなく、課題なのだそうです。
問題がないとしたら、何も行動していないだけ
かもしれません。

行動しなれば成功も運もめぐってきません。

宝くじも買わなければ当たりません。
投資の世界もビジネスの世界もリスクを
おうことで可能性が広がります。

いいことばかり考えていると挫折し
行動できなくなります。

最高を考え、最悪を考えて行動しなさい
をビルゲイツは言っています。

この世に100%うまくいく方法はありません。
失敗を見込んで行動する必要があります。
そして失敗から学べる人が最終的に成功します。

人生にはバイオリズムがあり、誰でも
浮き沈みがあります。

絶好調なのは5% 好調なのは8%
普通が60% 最悪と思えることが27%
あると思ったほうがいいようです。

人生をよりよくし幸せに生きていくためには
27%とどう向き合うかで変わってきます。

27%はできれば、経験したくないですし、
避けたいと思いますが、人が一番成長するのは
この27%の経験をしているときだそうです。

成長するか衰退するかはこの27%と
どう向き合い、どう受け取るかで決まってきます。

運がいい人や人生がより向上していく人は
積極的に27%を受け入れているようです。

受け身か主体的かで全然結果が違ってきます。

大成功者や世の中の偉人はあえて、自分から
27%を作りに行きます。

主体的になれば、より成長し、
人生の大きく転換し、開けていくようです。

大変と書いて大きく変われるという意味ですよ
とよくいいますが、人が成長するのは成功したときでなく
大変な時です。

そして、成長した結果成功することが
できます。

凧が高く上げるためには強い風が
必要なように成長し、人生を
飛躍させるには適度に障害や困難が
あったほうがいいようです。

それなら自分から行動し、困難や障害を
受けて立ったほうがいいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です