頭でなく心からそう思えるようになれば実現する

From:リー・ミルティア

今日は少しだけ時間を取って、人生で欲しいもの、
必要なものを手に入れるのに役立つ、
心のパワーついて考えてみましょう。

人生で何かを手に入れるための一番良い方法は、
成功(つまり結果)を思い描くことです。
この強力なツールは、悪い習慣と縁を切るためにも効果的です。

あなたの内側にある最強のツール、心のパワーを使おうと
決意するだけで、例えば体のために良くないものを
食べたくなる欲求からも解放されるし、むやみに痛みや
金銭的コスト、苦しみを生じさせるような習慣も
捨て去ることができるのです。

想像力は、自分だけの心のワークショップです。
未来の可能性の全てや、将来の夢を実現する方法を
思い描くためのワークショップです。

そこでは、実現する可能性のある事柄を
予行練習したり、計画を立てたり、
成功を導く様々な方法をリハーサルすることができます。

しかも、全て心の内側だけで実行できるのです。
私たちは自分自身に対する予言を自ら成就させています。

ですから未来についてポジティブな考えを持てば、
その通りになるのです。

心のリハーサルとは、よりよい人間となるために
心のパワーを使うことです。

実際、このツールは古来より知られ、
使用され、探究されてきました。

ローマの哲学者、マルコス・アウレリウスは
「人生は、その人の考え方で決まる」と言っています。

ウォルト・ディズニーも
「夢見ることができれば、やり遂げることもできる」と言っています。

物質界の全てのものは、思考からスタートするのです。

ビジネスパーソン、アスリート、教師、医師、心理療法士など、
今では様々な人がより良い人生を創り出すために、
この強力なツールを使っています。

ウィンストン・チャーチルはこう言っています。
「未来の帝国は、心の帝国である」。

私たちは、いつも思考から現実を生み出しています。
思考は創り出したいイメージの設計図です。

イメージが物理的エネルギーを引き寄せ、
想像した形にし、願望を実現化しています。

これは「収穫は種の蒔き方に応じる」という法則と同様、
思考や人生における法則です。

私たちは、強く信じているもの、念じているもの、
鮮明にイメージしているものを、人生に引き寄せているのです。

非生産的行動、体に悪い食べ物、ニコチン、
アルコールで体を痛める習慣や、短気、虚言、
優柔不断、衝動買い、そうした厄介で有害な
悪い習慣を断ち切るための力を身につけたくないですか?

がんばりましょう。
リー・ミルティア

~☆☆☆~

石田より

私たちの現実は自分の思い込みに
よって作られます。

自分の価値観が周りの人が求めているものだと
よりうまく回り始めます。

すべての人が心の底で求めているのは
健康で自由でありたい、
自分のしたいことをしたい
自分らしく生きたい
ということだと思います。

何に幸せを感じるかは人それぞれです。

少なくても人の不幸を見て
幸せな人はいません。

宇宙の法則もしくは潜在意識は他人と自分を
区別しませんから、他人にしたことや
思っていることが全部自分に返ってきます。

本当に幸せになるには他人の幸せを
願うことのようです。

ただ、その前に最も大事にしなければいけないのは
自分自身です。

自分を犠牲にするのは最もよくありません。
自分を犠牲にする人は他人にも犠牲を強いたりします。

聖書にも自分を犠牲にすることは最もよくないことと
書かれています。

自分を大切にするように他人を大切にしなさいと
言っているのです。

頭で考えると損得勘定が出てきます。
他人と自分も分離してしまうようです。

最もうまくいくのは自分と他人のちがいを
認め、お互い完璧ではないことを認め、
依存でなく、自立した者同士が
付き合うとよりよい関係
ができるようです。

義務、強制の中では人は自由を奪われ
本当の幸せにはなれません。

世界で暴動が起きるのはそういった
抑制に対する反発のようです。

本来人間はなりたいものになれるし、
成功は社会正義に反することなく、
価値ある目標を設定し、段階的に
達成していくことであると
ナポレオンヒル博士が言っていますが、

社会正義とは何だろうと思いますが、
人間は完璧でないので、私は
宇宙の真理に反することなくだと思います。

価値ある目標とは自分がお金で例えると7億円
に相当するくらい価値がるものと感じるものです。

要するにそのためなら努力と時間を惜しまないものです。

たいていのことは時間と努力を惜しみさえしなければ
成長もしますし、成長した分だけ、
それに見合った成果が手にはいります。

成果が手に入らない場合は努力の仕方を
間違えているか、心から
信じれていないだけなのです。

トップアスリートの世界や世界の頂点を目指すとなると
みんなも努力をしていますから
才能以外にさらなる努力をする必要がありそうで、
容易ではなさそうですが、
個人的成功ならいくらでも信じきれるように
なれば、叶っていくと思います。

マシュマロの実験でも証明されているように
目先の利益でなく、もっと価値あるものえるために
目先の欲求を辛抱することができるくらいのものを
描き、それを心からできると思えるように
なったとき、物理的エネルギーが動き出し、
実現化にむかう(奇跡が起きる)ようです。

========================================================

石田友喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です