自分を許し、自分とうまく付き合う

「なんで私はこんなこともできないんだろう」

……なんて、自分の 理想と現実のギャップに
苦しめられることはありませんか?

目覚まし時計。
あなたも使っていますか?

起きたいと思って設定した時間。
その時間に起きられていますか?

もし、起きられないのだったら、
これこそまさに、理想と現実のギャップにいる瞬間ですよね(^^

起きてやりたいことをする「理想の私」と
もっと寝ていたい「現実の私」。

起きてあれもやりたかったのに。
朝の時間をこういう風に使いたかったのに……。

あなたにもこういう体験ってありませんか?

こうしたかったのに、なんでできなかったんだろう!
と感じること。

これが「後悔」です。

上司がきつい言葉で怒るとか、
会社に対する不満があるとか、

いろいろと苦しいと感じたことは、1度や2度はありますよね。

でも一番苦しいのは、自分責めがひどかったときかもしれません。

理想と現実のギャップを埋めるため、
これくらいできなきゃダメ! と自分に対する要求を
どんどん強めていく。

理想の自分を目指すあまり、
「~しなくちゃ」「~やらなくちゃ」と
自分を責めてクタクタになっているのなら、

その状態を受けいれて
「現実の自分をケアする視点」を
持てるようになれたらいいですよね。

自分を許せる自分になりましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何かをやろうとしたとき
めんどくさいと言ってくる。

もう一人の自分がいます。

それが味方に付かない限り
うまくいきません。

ある意味、その存在にすら気づかずに
生きている人が大半だと思います。

そして、それが大きく人生を
左右します。

もう一人の自分とうまく付き合い、
応援してもらえるようになれば、
100人力で思うようにいくように
なり、頑張らなくても自然に
夢が叶いやすくなっていきます。

必死に頑張ったり、その存在を無視していると
ますます言うことを聞いてくれなくなります。

多くの人がもう一人の声を無視し、
その力を信じていません。
ダメ出しすらしているかもしれません。

そんな状態だと
力を貸してもらえないていない状態です。

ますますひねくれて、反対方向を向いてしまいます。

成功する人はその力を自然に味方に
つけています。

意思の力だけで夢を叶えることは
できません。

自分の中にあるもう一人の自分の存在に気づき
そのメカニズムを理解し、味方に
していくことができれば、人生は
思うようにいきます。

自分すら変えられない、
もしくはもう一人の自分とうまくいっていないのに
他人を変えようとするとますます苦しむことになります。

他人と過去は変えられない
自分と未来は変えられると
よく言いますね!

自分が手に入れたい理想を描き
それを手に入れられるふさわしい考え方や
習慣を身につけることができれば、
そうなっていきます。

世の中は早く簡単にとか
もしくは見せかけの成功を見て
騙されてしまいます。
それの方が売れやすいからだそうです。

実際は現実は甘くありません。
同じ条件で参加してもうまくいかない人がいますし、
成功するには時間がかかります。

成功は成長の果実といわれるように
自分が変わった分しか成果は手に入りませんし、
手に入れても宝くじを同じで失うように
なっています。

毎日1%の成長すれば、1年後には
365%成長していることになります。

やることができれば、単純に3倍になりますが、
もう一人との折り合いがうまくいかないため
なかなかその通りにならないのが現実です。

ただ、いったん折り合いが付き
味方についてくれるようになると
成功は簡単です。

12月26日(水)
今年最後の潜在意識トレーニング
14時から17時半

参加条件
モリンダで真剣に成功し
人生を変えたいと思っている方なら
誰でもOKです。

========================================================

石田友喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です