潜在意識に嘘は通じない

嘘をつくことを正当化する人は

嘘で形作られた
生活をするようになります。

潜在意識では、倫理的な判断を行いません。

ですから、

あることを
繰り返し言い聞かせれば

それが見え透いた嘘であったとしても

潜在意識では
事実として受け入れてしまいます。

嘘をつくことで人生や仕事に
失敗してしまった人というのは

「 一つぐらい
小さなルール違反をしても
どうということはない 」と

自分自身を
納得させた時点から

自滅の道を歩き始めたのです。

何らかのアイデアを
自分自身に納得させる場合は

それが積極的なアイデアであり
自分自身にとって有益であると同時に

他の人にとっても
害のないものであることを
確かめましょう。

消極的な思考や行動が
自分自身に跳ね返ってくるのと同様に

積極的な思考や行動も
自分自身に跳ね返ってくるのです。

正直で倫理的な
行動の実践を始めたとき

その利益が
何度も自分のもとに繰り返し

返還させる力が働くようになるのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

本音で生きるという本が世の中に
出回ったことがありますが、
自分に偽って生きるとその通りの人生に
なってしまいます。

潜在意識は全てを受け入れます。
思い続けると叶ってしまう自動達成装置です。

いずれ思ったことが行動につながっていくのです。
潜在意識はいいか悪いかは判断できません。

こんな人生望んでいないといいながら
自分が引き寄せてしまっているのです。

成功する人、自分の望んだ人生を生きている人は
自分が本当はどうしたいのかを常に
問いかけています。

その結果、望んだ人生を手に入れます。

意識的にしろ、無意識的にしろ
自分が望んだ人生を手に入れることに
なります。

求めよさらば与えられんと聖書にあるように
アラジンの魔法のランプに出てくるジミーが
注文を聞いています。

ジミーは潜在意識であり、宇宙です。

はっきりしていない人ははっきりしない人生に
なり、明確に目標を持っているとそこに
向かって、ヒントやアイディアを見つけ出してくれます。

日々の努力を怠らなければ、いずれ準備が整ったとき
大きく人生が変わる時がやってきます。

夢が叶わないのは
誰にでも機会はやってきますが、
なんとなく毎日を目的なく生きていて、
準備ができていないため
それを活かすことができず、
逃してしまっている
だけのようです。

毎日言われたこと以外に
夢を叶えるために準備をし続けていますか?

蓄積の法則というのがあり、毎日
続けることで宇宙に貯金している
ことになります。

そして、それがやがて積もり積もって
おろせるときがきます。

我慢できずにすぐに使う人は
無駄遣いする人は
なかなか貯まりません。

将来に向けて、何か貯めて(毎日続ける)いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です