信念を育てる

思い続ければ、自動的に叶う

それが潜在意識の働き。潜在意識は、不思議な魔法のランプ。
私達の願望を叶えてくれる。
正確に言うと、私達の願望を叶えてくれるヒントを授けてくれる。
あるいはアイディアを授けてくれる。
人や情報を引き寄せてくれる。
ただし、その時にサッと行動できるかだ。
行動しなければ何も変わらない。
見山敏の「運を良くする魔法の言葉』

~☆☆☆~

石田より

何か欲しいものがあるとき
手に入れるまであきらめないか
手に入れる前にあきらめる癖があるかどうか

考えてください。

前者なら夢は叶っていく可能性が高いです。
後者なら能力がないのでなく、あきらめる癖が
ついているだけなので、あきらめなければ、
時間はかかるかもしれないが、夢は叶うと信じれる
気持ちを育てていく必要があります。

エジソンも電球を発明したときもはじめから
どうやったいいかはわからなくても
必ずできると信じることができたから
何千回も失敗することができたのだと思います。

月に行けるようになる
車が空を飛ぶ
電気が当たり前に各家庭に届きますが、全家庭につながるまで
高速道路が完成するまでどれをとっても
1年や2年でできるものではありませんし、

なんでもそうですが、夢が現実になるには
時間がかかります。

この瞬間に叶うものは夢では
ありません。

今は現実的でないけど
将来実現したいことが夢です。

どんな小さな夢でも今の自分にはできないけど
いつかできるようになりたいと思っていることです。

今はそれを達成する方法すらわからないかもしれません。
ただ、思い続けているとアンテナが立ち、それに
必要な情報に気づくようになり、必要な人を引き寄せたりします。

思ったら魔法のように瞬間にそれが現れるわけではありません。
時間差があり、それが現れるかどうかもわかりません。

その不確かな中で信じる気持ちを強めることで、
信念が強くなりエネルギーが高くなると現実に影響を
与えていくようです。

そういう意味で成功するにはまずは
行動してしまうような
信念を育てる必要があるようです。

現実は人の数だけあり、
私たちは自分の信じた世界に住んでいるだけの
ようです。

========================================================

石田友喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です