過去の思い込みは捨てれば人生は変わる

■象のしつけと人生
——————————
というとても興味深い話をしたいと思う。あなたは象のしつけ方を知っているかな?

象はまだちっちゃな子象のころに、
縄をつけられて、大きな杭に結びつけられるんだ。

そしてその杭は、大きくて、子象がいくら
引っ張ってもびくともしない。

そのうちに子象は学ぶんだ。
いくら引っ張っても無理だって。

そして、いつの間にか、その杭につながった
縄の届く範囲で行動するようになり、
そこから外には絶対に出ようとしなくなってしまう。

そして気が付くと、
子象は大きい象に成長しているんだ!

ハタから見ると変な感じだよ。
だって象をつないでいる縄を支えているのは、
ちっちゃな杭だけなんだから。

象の縄はたったの一本の杭につながれているだけで
どう考えても、象が本気になったら、
その杭なんて軽く引き抜けてしまうように見える。

でも、安心!

象達は、子供のころから、杭に結びつけられていて
絶対に杭につながった縄の長さ以上には出ようとさえ
しないから!

って、安心しているわけにはいかないよ!
———————————————-
だって、その象はあなたの事かもしれないんだから。
———————————————-

僕らのほとんどが、子供のころに学習してしまった
強烈な挫折や失敗によって、自分で限界を設定して
しまっている。

親にあなたには無理と言われたり、
できっこないと始める前からあきらめてしまったり、
前例がないと、ルールにとらわれてしまったり、

本気になれば絶対に抜けちゃうような小さな杭に、
あなたも繋がれていて、
一生の自由を奪われているかもしれない。

でも
あなたは、もう大きな象なんだ!
いつまでもその小さな杭におびえている必要はない!

いやいや、本当は
あなたが怖いのは小さな杭なんかじゃなくて、

もう一度自分を信じて、トライして、
失敗して期待を裏切られ、
自分の無力さを実感することかもしれない。

でも、あなたはすでにその杭をぶっこ抜いて
前に進む力がある!
自分では分からないかもしれないけど、
周りから見れば一目瞭然だ。

実際に杭を引き抜いて、自由になった象たちから
見ればすぐに分かる。

—————————————–
あなたには十分な力があるんだ!
—————————————–
もうあなたは、
過去の痛みに脅かされ続ける必要はない!

今すぐ、最高の人生を生き始める決断をしてごらん。
そうすれば可能性の扉は開くから。

僕はどんなことがあろうが、
あなたの新しい決断を応援しているよ。

あなたの未来は無限の可能性に満ちているんだから!

あなたの成功を応援しています。
Live With Passion & Love!

~☆☆☆~

石田より

生まれたときは誰もが無限の能力をもって
生まれてきたのに能力を発揮てして、
自分の思った通りの人生を生きている人と
そうでない人がいます。

その差は思い込みの差です。

うまくいく思いこみとうまくいかない思いこみが
あるだけです。

私たちの人生は何を信じるかで変わってきます。

自分には能力がないと思い込めば、それ以上
努力しても無駄だと思い努力しなくなります。

自分には能力があると思っていると
自分を高める努力をするので、時間さえかければ
できることが増えていき能力はついていきます。

人は自分が信じた通りの行動をしています。
そして、それは思い込み、もしくは過去の記憶でしか
ありません。

自分の人生が思うようにいっていないと感じるなら
その思い込みを捨て、よくなる思い込みを身に着けていきます。

像のようにほんとは力があり、杭を抜けるのに
自分には力がないから抜けない無理だと
思い込んでいるだけなのです。

過去のできなかった記憶や考え方に
未来の人生を支配される必要はありません。

能力に限界があるのでなく、制限を加えている
思いこみがあるだけだったのです。

例えば、ある重量上げの選手が150キロが
自分のマックスだと思っていて、
150キロを上げました。

ところが計量ミスで155キロを挙げて
新記録を達成したという事実もあるそうです。

150キロがマックスだと思っていたのですが、
155キロを150キロだと思ってあげた結果
155キロが挙げられてしまったのです。

人間の思い込みがどれだけ影響しているかの例です。

誰もが思い込みを変え、能力を引き出し、
使っていけば、理想の人生を手に入れらるのです。

過去のうまくいかないと感じている
思いこみを捨て、
うまいく思い込みに変えていけば
人生はよりよくなっていきます。

お金に対する思い込み
時間に対する思い込み
自分の能力に対する思い込み
はどうですか?

もしくは自分を過小評価していませんか?

成功している人でも能力の5%から10%も
使っていないそうです。

普通の人は5%も使っていないのに
今できていないからできないと無意識に
思いこんでいるようです。

誰もがやる気になり、
自分を磨き能力を引き出していけば、
まだまだできるのにもったいないですね!

うまくいかない思いこみは何だと思いますか?

どんなあたしい思い込みに変えたらいいと思いますか?

もしわからなければ学べばいいだけなのです。

思いこみが変われば人生は間違いなく
変わっていきます。

========================================================

石田友喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です