信じていることが現実化する

人生では、意識を集中したことが拡大します。
つまり、注意を向けたことや信じていることが、
現実化するのです。

これが、精神における原因と結果の法則です。
思考は未来に影響を及ぼします。
リー・ミルティア

~☆☆☆~

石田より

私たちが現実だと言っていることは
すでに起こったことを見ていっていますが、
その現実は私たちの心を映し出した鏡でしか
ありません。

現実が一瞬にして変わることもあります。
それは現実が変わったというよりは
受け取り方が変わっただけなのです。

心がフイルムで現実はそれを
映しだしているだけなのです。

自分の内面を変えずに現実を変えようとして
多くの人は苦しんでいるようです。

行動力がない人はいないですし、
能力のない人もいません。

行動ができ、能力を引き出す考え方をしているか
そうでないかの違いです。

そして、それは簡単に変わるものではなく、
信念になっていて、しかも無意識なので
気づきません。

私たちは無意識に何かを信じています。

成功する人は無意識に成功すると
信じています。

それがあるからあきらめません。

成功した人も初めは
うまくいかないことだらけです。

たくさん失敗もします。
それでも無意識レベルで必ず成功すると
信じているので、行動し続け成功して
しまいます。

その結果、さらに信念が強化されます。

成功が成功を呼ぶといわれるゆえんです。

途中であきらめる人はその逆を
無意識にしています。

そうならないために自分が何を信じているのかを
客観的に見つめ、よくならない信念を
よくなる信念に変えていけば、誰でも
成功するようになっていきます。

『そうは言ったって、でも、だって』と
今でてきている言葉や思いが
わいてきたら、それは無意識が信じていることで
成功を妨げているブレーキになっています。

成功できるかできないかは外的なものではなく、
いつもの自分ではなく、もう一人の自分(潜在意識)が
何を信じているかで決まってきます。

どんなことを信じていますか?

もしくはどんな思いがわいてきますか?

その信念を持ち続けたらどうなりますか?

その結果が望まないものだとしたら

それをどのような信念に変えたらいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です