時間を長期的なものに投資する

習慣化のススメ タイムマネジメント

使える時間は、決まっている。
あなたの夢を実現するために、緊急ではないかも知れないが、
重要なことから手を付ける習慣を身に着けよう。
習慣化すれば、しめたものである。
その期間は、21日間。
三日、三週間、三か月、三年と言われるが、
三日坊主の誘惑を超え、三週間の壁を破ると、ほぼ習慣化する。

見山敏の「運を良くする魔法の言葉」

~☆☆☆~

石田より

目先のことをやっていても人生は
変わりません。

人生を変えるにはそのうちやろうと
思っていることをまず優先してやることです。

今すぐ結果にはつながらないが、長い目で見たら
必ず将来よくなることに時間をまず投資することで
人生は変わっていきます。

投資の世界を見てもせっかちな人が多いように
思います。

投資の世界で大きな財を築いている人は
目先の上がり下がりに一喜一憂はしません。

将来的に見てどうかを見て、投資しています。

そうやって、10年後にお金のために
働かなくてもいい人生を手に入れていくようです。

ウォーレンバフェットも一度信じた企業の株に
投資したら、目先上がろうが下がろうが気にしないと
言っています。

ただ、買う時に慎重なようです。

しっかり情報を得て、見極めてから
買っているようです。

事業で成功するにも準備が必要です。
知識なしに動いた場合、一時的に
うまくいったとしても、宝くじと
同じで、失ってしまいます。

ただ、学んでもばかリで動かないと何も
起きませんから、学びながら動く
ことが必要です。

ある程度半々いける、
もしくは60%いけると思うことを
やってみます。

失敗したとしてもそれは行動した結果です。
そして改善を繰り返せば、
うまくいくうようになります。

成功する人は失敗から学べる人です。
失敗のままでは終わらず、失敗を
生かしていきます。

成功する人にとって
失敗は成功へのステップになります。

ただ、お金に関してはちょっと違うようです。
ウォーレンバフェットはお金を増やす方法は
お金を失わないことと言っています。

多分、慎重にとことん調べて動けということだと
思います。

自分が納得したらそれに投資して、後は
信じたら、持ち続けることだとも言っています。

短期売買している人は一時的に稼げますが、
一生稼ぎ続けることから解放されることは
ないようです。

ある意味モリンダもそうです。
適当に始めると一生働くことから
解放されることはありません。

まずはネットワークビジネスやモリンダについて
学び、人のレバレッジを効かせるために
まずは自分を高め続け、周りに高い意識の
人を増やしていくことが大事です。

いないと思ったらいませんが、
いると思えば、いるのです。

常に成功者は少数派ですから、全体的な
人数に対しては少ないかもしれませんが、
少なくても人口の5%から20%と
考えると人口は1億人ですから
500万人から2000万人はいることになります。

かなりの人数いますね!

そちら側に入るかは自分が選択できます。

人は成長できる生き物ですから
今の状態で甘んじる必要はないのです。

自分には意志があると思ったほうが
いいようです。

無意識にコントロールされ、成り行き任せ生きていくと
思った通りの人生は生きていけないですから、
自分の意志で選択しなおす必要があるようです。

今の現状を作り出しているのは
今までの思考ですから
その思考を変え、理想を描き
望まないことでなくて
望むことに意識を向け続けることで
長期的に人生はそうなっていくようです。

望む通りの人生が手に入り、人生を
思い通りに変えていけるとしたら
どんな人生を生きたいですか?

そのために1日どれだけ時間を投資しますか?

========================================================

石田友喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です