言葉が人生を作る

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

先日美容室に行った時のこと

美容室のスタッフさん同士で、
こんな挨拶が交わされていたんです。

「お元気様です!」

一般的には、
「お疲れ様です」
という状況です。

言葉としては知っていたものの、
実際に使われている場面は、
初めて見ました。

本人たちに直接聞いたわけでは
ありませんが、

おそらく理由は、
「お疲れ様」と言う言葉は、
疲れを誘発するからだと思うんです。

普段使う言葉に
人は大きく影響されます。

あなたは普段どんな言葉を
使っているでしょうか?

普段何気なく使っている言葉が、
実はネガティブな状況を
作り出してしまっている。

ということがあるんです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちは自分が発している言葉通りの人生を
生きていきます。

自分の言葉に一番影響を受けているのは
自分です。

できないといえば、どうやったらできるか
考えなくなり、あきらめてしまいます。

その結果成功できないだけなのです。

時間がないと言ってしまえば、
時間の工夫をしたり、時間管理の
勉強をしなくなります。

その結果、日々の作業に追われ
忙しい毎日を送ることになります。

現実はそうだとしてもお金がないと
言ってしまうとお金をどうやったら増やせるか
考えなくなり、お金について学ばないため
永遠にお金は増えていきません。

初めに言葉ありき
言葉は神とともにあり、
言葉は神なりきと
聖書に書かれているそうです。

私たちは言葉を意識せず、
おもったまま発していると
現状から脱せなくなってしまいます。

現状から脱して、豊かな人生を
生きたければ、まずは言葉を
選んで癖付けしていったほうが
いいようです。

うまくいってないと感じるなら
言葉から変えていくといいようです。

前向きになる言葉
やる気になる言葉
希望が持てる言葉
勇気が出る言葉
運がよくなる言葉
健康になる言葉

これという決まりはありません。

豊かで充実した人生を
手に入れるためにいい言葉を
意識的に使い癖付けしていけたら
いいですね!

========================================================

PS: このメールアドレスは送信用です。返信しないでください。
返信する場合はohyuuki377@r6.dion.ne.jpにお願いします。

配信解除したい方はこちら⇒https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=UyzXzxylT

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です