なぜマインドセットが必要か?

何故、ある人は簡単に成功して、
ある人はいくら頑張っても成功しないのか?

何故、ある人はどんな環境に生まれても
お金持ちになって、ある人は貧乏になるのか?

何故、ある人はたくさんの人に好かれて、
ある人は嫌われるのか?

1950年代、世界的に有名だった
形成外科医のDrモルツ博士は、

これらの違いは、“ある二つのこと”から
来ているという発見をしました。

この発見は「心理学史上最大の発見」と呼ばれ、
半世紀以上も語り継がれています。

ではその二つの発見とは何なのか?

それは、、、

①人間は、自分自身の思い込み
(=セルフイメージ)によって支配されている

②人間の脳は、誘導ミサイルのように
目標を自動的に追求するマシンである。

ということです。そして、
この二つを意図的に利用すれば、

人生をコントロールし、
自動的に目標を達成することが
できるというのです。

実際にこの理論がまとめられた
「サイコ・サイバネティクス」は、
全世界で3000万人以上が体験し、
多くの著名人にも影響を与えました。

・億万長者メーカー、ダン・ケネディ
・フランクリン・ルーズベルト元米国大統領
・エレノア・ルーズベルト夫人
・画家、サルバドーレ・ダリ
・ジム・ブラウン(偉大なNFLランニングバック)
・メジャーリーグ選手、NBAのスーパースター選手、多数
・自己啓発の大家、ジグ・ジグラー
・全米トップクラスのパフォーマンスコーチ、リーミルティア
・こころのチキンスープ著者、マーク・ビクターハンセン
・ 世界No1コーチ、アンソニー・ロビンス

などなど、、、もし、これらの著名人たちと、
同じマインドセットをあなたが持つことができたら、
彼らと同じように自分の能力を解放することができたら、

あなたのビジネスは、仕事は、
プライベートはどうなるでしょう?

想像しただけでワクワクしますよね?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

この世で得られるものは器以上でもなければ、
器以下でもありません。

自分の考え方を変え、行動を変えることで
人生で得られる結果が変わってきます。

サラリーマン思考のまま独立することは
できません。

まずは成功している人とそうでない人の考え方や習慣の違いを
学び、それを自分のものにすることでそうなっていきます。

多くの人は知ったレベルで終わってしまいます。

能力がないわけではなく
忘れてしまい、実践しないので、成功できない
だけなのです。

要するに学校の勉強の延長線上のことをやっている限り
成功しません。

学校の勉強は一生懸命ノートを取ります。

その結果テストの時だけ勉強して、後は忘れてしまいます。

成功する人は常に一つでもいいと思ったことを
実践していきます。

もしくはできるようになるまで繰り返し、聞くことで
自然にできるようになっていきます。

知っていてもできなければ、意味がありません。

聞いて忘れてしまっては意味がありません。

この世に記憶の達人はそうはいません。

記憶に残し使えるようにするには繰り返し聞くことしか方法は
ありません。

聞く時の意識レベルも影響してきます。

素直に聞いているか、自分の考えが強い人かによっても
成長の度合いが変わってきます。

うまくいかない理由を人のせいにしている人は
成長しません。

人のせいにした時点で人は自分は悪くない、
うまくいかないのはあの人のせいだと言って
、自分を変えるのでなく、手段を変えれば成功する
と思ってしまいます。

成功する人は自分を変革していける人です。
知らないことを知り、できるようにしていきます。

どんなセミナーを受けても必ず言われるのが
マインドセットです。

成功者の考え方、心構えです。

マインドセットができていないと
何をやってもうまくいかないからです。

マインドセット一番めんどくさいところです。

なぜか自分を変えなければいけないからです。

変革には時間がかかります。
最短でも3か月から6か月
長ければ、2、3年かかるそうです。

1日で変われる方法はありません。
積み重ねでしか変わっていきます。

いったん土台ができると初めは思うように
いきませんが、最終的に思うようにいきます。

同じ条件のもとで成功する人とそうでない人が
います。

それは能力の差や学歴の差でなく、
考え方の差、習慣の違いです。

ダーウィンの進化論でも「最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。」 と言われているように

まずは自覚すること
そしてそれを変えていくことでしか
人生を大きく変えることはできないようです。

今日から何を学び、何を実践しますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です