理想の人生を手に入れる思い込み

思い込み

運動神経のことを、最近では身体能力と言う。
子供の頃、私は運動神経が鈍いと思い込んでいた。
その理由は、
幼稚園に行かなかったからと、今でははっきりわかる。
つまり友達との遊び方を知らなかったからだ。
小学校低学年の時に、
練習も何もしたことないのにいきなり野球をした。
ライトを守った記憶があるが、飛んできたボールをつかみ損ねた。
それ以来、ボールが飛んで来ると、
つかみ損ねるイメージが湧いてきて、大概その通りになった。
こんな思い込みは何の役にも立たないのに。

見山敏の「運を良くする魔法の言葉」

~☆☆☆~

石田より

小さい頃に思い込んでしまったこと、
トラウマに人生を支配されてしまっている人が
多いようです。

小さいときにいい思い込みを持った人は
人生がうまくいきそうでない人は
うまくいきません。

そしてますますその思い込みが強化されていきます。

原因を変えないでいくら行動しても
うまくいきません。

私たちの行動や結果を決めるのは思い込みです。

今、思い込みが悪いからと
いって落ち込む必要はありません。

それは思い込みですから変えていくことだ
できます。

気づかないと変えることが出来ませんが
気づけば変えることが出来ます。

成功する人は成功する思い込みを
持っているから成功します。

うまくいかない人はうまくいかない思いこみを
持っているからうまくいかないだけです。

能力の差ではありません。
能力を引き出す思い込みをしているか
そうでないかの違いです。

自分はだめだと思うのも
思いこみです。

なぜか事実は使いきれないくらい
無限の能力を持っているからです。

何に能力を発揮するかは人それぞれですが、
能力を制限する思い込みがある限り

それを発揮することはできません。

それだとますます自分はだめだと
思い、行動できなくなってしまいます。

正しいとか間違っているというのでなく、
単なる思いこみなのですから、
変えていけばいいだけです。

ただ、変えていくには時間がかかります。
これだけは努力が必要です。

人生を変えたければ、現実を見て
いちいち反応するのでなく、
自分の内面を変える努力をすると
決意をしましょう!

内面が変われば、間違いなく
現実は変わっていきます。

簡単なことはすぐに表れますが、
人生が変わるほどのものであれば、
時間がかかると思ってください。

成功(人生を変える)には瞬間に代わる方法はないですから
根気は必要です。

今現時点の思い込みは自分の理想の
人生を手に入れるのにいい思い込みですか

その思い込みを持ち続けたらどうなりますか?

それをどんな思い込み(何人かモデリングする人を見つける)に
変えたら理想の人生は手に入りますか?

===============

石田友喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です