成功に必要なのは柔軟性と決意

適応力を高める

年々異常気象が進み、観測史上初めての記録という言葉が、
天気予報でもよく飛び交っている。暑さも半端ない。
そんな時、クーラーの部屋に引きこもって、
熱中症にならないようにするのも大事だが、
ちょっとずつ暑さに慣れて行くことの方がもっと大切。
つまり、いつも外的刺激から逃げたり、保護したりするのでは
なく、徐々に慣らして行くという姿勢だ。

見山敏の「運を良くする魔法の言葉」

~☆☆☆~

石田より

神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

- マザー・テレサ -

毎日同じことをし、
思考停止状態でテレビを受け身でぼーっと見ていると
世の中の情報に洗脳されてしまいます。

ごく一部の富裕層は
ひがみやスキャンダラスな話でしか
目にすることはありません。

お金持ちだから素晴らしいとは思いません。
お金を得て何をしているかが重要です。

お金が有り余るほどあり、
お金から自由になった人は
社会貢献をしている人も多いようです。

愚痴を言ったり、ひがんだり、
人の足を引っ張ったりはしません。

つい最近も広島で災害があったとき
1億6000万寄付したところもありました。

ソフトバンクの社長が
100億円寄付したこともありました。

額は問題ではありませんが、
まずは自分自身がお金から解放され
自由になり国に頼るのでなく、
自立して心から人を助けられるようになること
が目標です。

他人に依存するのでなく、
経済的に自立して、
人を助けられる人が増えれば、
世の中は良くなると思います。

そうなるためには
富裕層の思考や習慣を学ぶことです。

お金、時間、健康、家族に対する考え方が違います。

自己犠牲や義務や強制からは
何もいいことは生まれません。

私たちは夢を叶えるために生まれてきました。
お金は自由の象徴です。

十分な教育が受けられ、より健康になり、
より豊かになっていきます。

こういう話を聞いて、自分もなりたいと
思う場合はいいですが、
なれないと思う場合や
どこかに嫉妬感がある場合は
自己を否定している可能性があるので、
自分を肯定することから
始める必要があります。

私たちは、なりたいものになれる能力を持っているようです。

なれないとしたら、制限を加えている信念があるだけです。

制限を外し、
豊かな人たちの思考や習慣を取り入れていけば、
そうなっていきます。

まずは自分の能力を疑っていることに気づき、
潜在能力を活用し、時間さえかければ、
人生はなりたいようになれることに
気づくことが大事なようです。

私たちの現実は心が作り出しているのですから
その心の原因である思考を変える努力をすれば、
変わった分、行動も変わり、結果も変わっていきます。

得たい結果を得られるのに
ふさわしい自分になるために
自分を変えることを決意しましょう!

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。
- マザー・テレサ -

石田友喜

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です