いつまでも若々しく充実した人生を手に入れる

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

あなたが恵まれていることは
何でしょう?

どんな小さなことでも、
構いません。

家族がいること
仕事があること
生きていること

など

どんなことでも、
構いません。

そうすると、
自分は恵まれているなと
感じることができるでしょう。

もしかしたら、
それを当たり前と
思うかもしれません。

でもそれが当たり前ではない人も
実際存在しています。

それを考えたら、
あなたは恵まれているのです。

あなたは「当たり前」のことに
感謝できますか?

これができるようになると、
幸せを感じやすくなるんです。

最近いいことないな、
辛いことばかりだ。

と思っているとしたら、
ぜひ冒頭の質問を自分に
投げかけてみてください。

何か小さな幸せが
見つかるかもしれませんよ(^^)

幸せになる近道は、
質問です。

自分に質問を投げかけると、
あなたの脳は一生懸命
答えを見つけ出そうとします。

ぜひこの仕組みを活用して、
幸せを見つけてくださいね。

今の人生には
ある程度満足している。

でももっと大きなことをしたい。
夢や目標に向かって動き出したい。

いわゆる成功ではなく、
人生の充実度を高めるには、
どうしたら良いのか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人生は死ぬまで学びです。

いろいろな経験や失敗の中から学びます。
これでいいと思ったら成長はストップします。

毎日同じことを繰り返していると
退屈になります。

人は変化や刺激を求めて
旅行に出かけたり、
レジャー施設に出かけたり、
ショッピング、映画を見たり
音楽を聴きます。

セミナーもそうです。
新しいことを学ぶ、知り実践することで
新しい自分に出会える成長するのです。

運動もそうかもしれません。

有酸素運動をすると脳が発達するそうです。

何もしなければ、衰えていく
一方ですが、好奇心を持ち、
いろいろ楽しんだり、
見たり、聞いたりすることで、
脳は何歳になっても
発達していくそうです。

ただ、嫌々やることは
脳を委縮させるそうです。
脳によくないのですから
嫌なことは我慢してやる必要はないようです。

一生に一度の人生なのですから
楽しいことを
好きなことを
やれる人生を手に入れたいですね!

私たちの肉体の若々しさは
脳の若さに比例するようです。

高校野球の監督は
自分の夢を他人に託した人なのか、
老け込んでいる人が
多いような気がします。

監督の役割は重要ですが、
自分が人生のプレーヤーとして生きる方が
人生は楽しいですし、
いつまでも若々しくいられるようです。

いつまでも健康で若々しくいるために
好奇心をもって、いろいろなことに
チャレンジしてみましょう!

ただ、中途半端だと自信がつきませんから、
一つのことを極めるために
半年から1年はやる必要があります。

もしくは難しいこと、大きな目標は
3年くらいかけるつもりで
やる必要があるようです。

好奇心をもって、あきらめず、
集中して取り組めば
たいていのことは
できるようになっていきます。

できないことがあるとしたら
自己流(成功者は成功者から学びます。)
でやっているか

最初からできないと思って
チャレンジしていないか

時間をかけていないだけのようです。

要するに優先順位が低いだけのようです。

今年はこれを達成するぞ!
身に着けるぞ!
と思ってやっていけば
少しずつ達成できるようになり、
自信がつけば、なんでもできるように
なっていくようです。

石田友喜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です