自分の時間をかける価値があるのは何か

作家のスコット・リードはこう言いました。
「目標を決めてあきらめずに進めば、すべてが変わる。」
また、アール・ナイチンゲールは、
「目標を持った人が成功するのは、目的地を知っているからだ」と言いました。

要するに、「目的地を知らなければ、そこに行けるわけがない」ということです。
さらに言えば、目標を書き出して、具体的な行動計画を立てなければ、
目標達成はあり得ません。

第1歩を踏み出すにあたっては、自分の願望を決めなければなりません。

たいていの人は、選択肢が多すぎてなかなか
決めることができませんが、
目標や目的に関する情報を脳にインプットするまで、
脳における作業は完了しません。
その作業が完了しないことには、取るべき行動に対して、
やる気も情熱も湧かないのです。

「目標設定をしたことがないし、そんなことを聞いても信じられない」という人もいます。
行動計画を立てて、自分の時間やライフエネルギーをそこに使うようにしなければ、
はっきり言って、他人が目標を実現するのに、それを使われてしまうでしょう。

ですから、願望を現実化するためには、よくよく考えて、
くじけそうな時に励みになるような、
毎日の習慣や行動を決めなければなりません。

さて、目標設定をしてブレずに進み続けるには、
現実的にならなくてはなりません。
小さな目標と大きな目標を設定するんです。

もちろん、それは、自分でやるしかありませんが、
目標設定をした人だけが、目標達成という報酬を得られるのです。
ただ座ってうまく行けばいいと願っている人に、報酬は与えられません。
私はこういった人のことを「妄想論者」と呼んでいます。
こういった人達は、物事がうまく行けばいいと頭で考えたり願ったりするだけで、
魔法のようにお金持ちの有名人になるのを夢見ているような人達です。

ともかく、自分の時間をかける価値があるのは何か、
を決めるのは自分だということを覚えておいてください。

-リー・ミルティア

~☆☆☆~

石田より

以前にも書きましたが、時間は有限です。
失った時間は取り戻せないですし、
すべての人に平等に与えられている
時間の使い方によって、人生が
大きく変わってきます。

人生がうまくいかないのは目の前のやることに
追われて、翻弄されているからのようです。

成功できた人も初めはうまくいきません。

ただ、普通の人があきらめてしまうところを
目標を定め、目的を明確にしたら、
そのための時間を優先します。

普通の人は時間を消費、浪費してしまいます。

「多くの人が成功できないのは
時間管理ができないからだ」
とブライアントレーシーは
言っています。

タイムマネジメント=自己管理なのです。

成功(自分の思った通りの人生)するためには
自己管理が必要です。

簡単ではないかもしれませんが、
時間管理ができるようになると
自己コントロール感が出てきます。

とはいえすべてが順調にいくわけでは
ありません。

できないからあきらめるのでなく、
本当にやりたいことが決まったら、
やると決めて、それができるように
なるまであきらめないこと
そのための知識を得て、実践していくこと
です。

成功できない人は失敗したらあきらめます。

成功する人は失敗から学び、改善していきます。
そうやって一歩一歩夢に近づいていきます。

成功するまであきらめないと決めること
もしくはあきらめられない夢を持つことが
成功の第一歩です。

私たちが得るものは時間を投資したものです。

多くの人は時間をかけずに
夢と関係ないことに
時間を使って、夢は叶わないと
言っているだけなのです。

何に時間を投資するか(優先順位)を決めましょう!

自分の夢に関係あることを優先し、
あきらめずに行動し続ければ夢が
叶う日が来ると思います。

あなたが何が何でも叶えたい夢や
願望は何ですか?

そのために何を優先し、何を身につけたら
いいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です