【サロン化計画part9 仲間の知恵を借りる】

M=文殊の知恵か? C=チームで出し合う A=アイデア

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

今週日曜日の料理教室リハーサルで、サロン化に向けての内装検討会(^_-)-☆
この状態でのリハーサルは今回限りかなって、ちょっと寂しい感じも。

3.11震災の時に帰れなくなって泊まってもらった仲間もいて。
全員が御家族との連絡が取れてから、ホッとして食事をしたことなどを思い出したり。

それでも、床材の色などを見ていると楽しくなってきて「仲間とこうして集まって色々と出来るって幸せだね」と。
良い仲間がいて、やるべきことが有って、参加者の方々に喜んで頂ける・・・。

有り難いことです。

楽しいサロンにします。
遊びに来てくださいね。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です