【サロン化計画part8 プロの視点】

M=間近に見る C=知識の豊富さと A=アプローチの多様性

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

知識や経験が無いと気付きもしないって言うことって有りますよね。
自宅サロン化で楽しんで頂きたいものの一つ「アロマ」の世界。
アロマオイルに関しての情報を頂くために二度目の
『Herbal Tree』の経営者大木恵さん訪問。
JR三鷹駅南口徒歩5分
https://herbaltree.amebaownd.com/
今回も現場を持つプロならではの話が聞けました。
『Herbal Tree』、アロマの癒しや骨格の調整、奥まで届く手技、ホットストーンや足湯。
豊富な知識を活かして、色々なアプローチで心と身体を整えてくれるのが特徴。
基本女性専用サロンなのですが、男性は紹介のみの会員制。
三吉もカミサンからの紹介を受けて、アロマのテストとうことで特別に(^_-)-☆

この日は実際に使おうと思っている製品を持ち込んで。
アロマ検定にチャレンジしていますが、勉強するとブレンドってスゴーク奥深い。
自分でやろうとすると、コストがかかるしロスも出る。
で、ブレンド製品を中心にテストを。
ベースに使われている「ノニ」と言う果物の種子オイルの影響なのか、極めて指通りが良いのと吸収が良いのを感じますと。
又、アロマトリートメントやマッサージを行う時には、「基材」と呼ばれる植物性オイルや溶液で希釈します。
その「基材」との馴染みが凄く良くて、全く分離しないとちょっと驚いた様子。
又、ブレンドもメディカル指向を感じさせる理にかなったブレンドだと。
ノニ種子オイルは仕事でも使ってみようかなと。
安心して皆さんにも楽しんで頂けそうです。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です