チャレンジに不安はつきもの

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

政府が掲げている
働き方改革の柱の一つ

それは「副業」です。

一般的に企業では、
副業は認められていません。

しかし政府の働き方改革を受け、
大手企業でも、
副業を解禁しはじめています。

今あなたが務めている
会社が絶対に潰れないとは
限りません。

もし潰れる事があったとしても、
副業があれば、
大きく生活が変わることはありません。

もちろん、
本業に悪影響を与えることは、
問題です。

なので、人によっては、
正直不安という人も
いるかもしれません。

でも挑戦し続けることで、
最終的に安定を得られるというのも
事実です。

というのも、
行動し続ければ、
だんだん上手になっていきますし、

ジャンルを変えていけば、
最終的に自分に合うものが、
見つかる可能性が高まるからです。

挑戦というのは、
ある種安定とは真逆にある
存在かもしれません。

でも本当に安定する方法というのは、
新しいことに挑戦し続け、
自分ができることを増やすことでもあります。

すると生き方、働き方に
幅が出てくるんです。

副業に限らずですが、
挑戦するということの先には、
最終的に安定が待っています。

それを頭に置いておくと、
挑戦しやすくなるのではないでしょうか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何か新しいことを始めたら
不安があるのは当たり前です。

不安だからやらないとか
不安だからできないと決めてしまうのは
もったいないのです。

夢を叶え、望んだ人生を手に入れるには
誰もやりたがらないこと、避けたがることを
やることです。

成功したければふつうの人と逆方向に
いくことです。

成功者は非常識といわれるように
常識的だと成功しません。

成功した人は普通の人が知らないことを
知っています。もしくはやらないことを
実践しています。

常に成功者は多数派でなく、少数派です。

孤独になることは恐れてはいけないとも
言われています。

お金に関しても
時間に関しても
健康に関しても
普通の人より徹底的に
こだわっています。

大富豪や自由な成功者は
お金も時間も健康も
全てを手に入れています。

自己管理ができていて、
コントロールしています。

感情に任せていると
流されて思うような人生が
生きれません。

人間が人間である理由は
本能のまま生きるのでなく、
思考することができ、自分の
人生を想像し、創造することが
できるということです。

自分で自分の人生を選択することが
でき、思った通りの人生を生きていく
ことができます。

それには潜在意識をうまく
コントロールし活用できるように
なっていく必要があります。

潜在意識をうまく活用し、
自分の能力を最大限、引き出して
いけたらいいですね!

悟りとは顕在意識と潜在意識との差を
とっていくことだそうです。

不安はチャレンジしている証
成長するチャンスととらえると
いいようです。

それが当たり前で
平凡(チャレンジしないこと
何もしないこと)は
面白くないと思えるようになれば、
成功(思った通りの)の階段を
上がり始めることが
できます。

どんな人生を生きるか
自分が選択することができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です