【サロン化計画part7 健康とコミュニティの大切さ】

M=満たされないのは C=コミュニティと A=愛情不足

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

せっかくこの世に生まれたからには、楽しく充実した日々を何時までも送りたいですよね。
その為の大切な要素が幾つか有って・・・(^_-)-☆
御金だったり、健康だったり、時間だったり。

そして欠かせないのが、それらを楽しく使うための仲間と場。
それも立場などに縛られない、御互いに対する興味と愛情で繋がれる仲間と場。

定年を向かえたオヤジを見て感じた、ビジネスを中心にコミュニケーションを取っていた企業戦士のもろさ。
ちょっと背筋が冷たくなって・・・。
たまに目にしませんか、デート中のカップルが何故かずっとスマホを見ている。
せっかく二人でいるのに不思議だなと・・・。

自宅リビングサロン化は、御互いを認め合って、良いところを活かしあって、楽しく充実した日々のための準備です。
MCAの仲間たちと組み立てて。
遊び道具も、充実した日々の方法も、健康のための道筋も色々と用意します。
遊びに来てくださいね。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら

https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です