【赤い血潮、と言う表現】

M=メディカルや C=ケミカルな A=アプローチの限界

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

生きるために絶対に必要だと言うものがいくつか有って、その一つに「塩」が。
ところがその「塩」が悪者扱いを受けるようになって随分とたちます。
少し調べて見るだけで、本当に悪者なのかなって・・・(・.・;)
悪者騒ぎの最中に流通していたのは、科学的に精製された塩と言うより「NaCl」。

「赤い血潮」と言う表現が有るくらい、大事なもので有ることを体と潜在意識は知っていて。
実は医療の世界が悪者扱いしているのも「NaCl」だったりして。

今夜は、何となくボンヤリとした疑問や不安を晴らしてくれる、そして自然の偉大さを再認識させてくれる時間になります。

「薫風塾」
笹谷達朗さんによる「塩」の話し。
https://www.facebook.com/events/2006398206349052/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1524624591682582

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です