【塩を学ぶ】

M=真面目に C=ちゃんと作られたものの A=安心感

食とコミュニケーションで心と体を整えるチームMCA

精製塩の危うさを知る人はとても増えて( ・∇・)
素敵なことだと思ってます。
一方で「自然」「天然」「手作り」「天日」等と銘打たれたものが乱発されて、消費者も盲信してしまっている傾向が。

高いものが良いものなのかと言うとそれも???で(^▽^;)

味噌や塩麹は自分で作ろうと思えば作れるものですが、大元である塩はそうもいかなくて。
だからこそちゃんとした知識を持つことが重要だと思います。

今回講師をしてくれる笹谷達朗さんのHPは以下から。
http://50goen.com/aaa-denngonyubari.html

先日ご挨拶させて頂きましたが、とても気さくな面白い方。
HPを拝見すると、真摯に塩に向き合って、食に向き合って、健康に向き合っていらっしゃる姿勢が強く感じられます。

命の源で有る「塩」。
毎日使うものなので、上質であると同時に、適正な値段でも有るべきだと仰っています。
4月25日、薫風塾で是非正しい情報に触れて下さい。
https://www.facebook.com/events/2006398206349052/

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です