成功とは旅であり目的地ではない

幸福は、行動し続けるうちに
見つかるものであって

単に財産を
所有しているだけでは

幸福であるとは言えないのです。

これは真実です。
お金で幸福は買えません。

大半の人は
家や車、あるいは休暇などといった
即物的な財産にではなく

“ 自分と家族にとって
憧れのライフスタイルの実現 ”

という願望を持つことで
やる気がかきたてられています。

その真実に気づいたとき
あなたは常に

“ 目標のレベルを上げてゆく ”
ことで自分を奮い立たせ

高い目標を
目指さなければいけないことを
理解するはずです。

あなたの目標の中には
自分が望む財産を
手に入れる事も含まれるでしょう。

しかし、
アメリカ合衆国の実業家の
ジョン・スカリー[訳注]は、

「 成功とは旅であり
目的地ではない。
ぜひともその旅を楽しもう 」

と言っています。

─[訳注]────────────

ジョン・スカリー(1939-)

アメリカ合衆国の実業家。

ペプシコーラ社長と
アップルコンピュータの社長
CEOを歴任した。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何に幸せを感じるかは好みや趣味が違うので
人それぞれだと思います。

ただ、マンネリ化や毎日が同じ繰り返しだと
人は幸せを感じることは出来ません。

私たちは常に刺激を求めていて、
何か新しい体験をしたときに
感動したり、喜びを感じます。

レジャーに出かけたり、新しい知識を
身につけたりするのはそのためです。

人間は生存の欲求や社会的欲求が満たされると
成長の欲求を満たしたくなるようです。

毎日、マンネリ化しないために
何か新しいことをしてみる
学んでみることがいいかもしれません。

昨日の自分より今日の自分が
成長し続けることで新しい世界が
見えてきて、違うステージに
いけるようです。

アチーブメントの青木仁志さんが
成功は成長の果実と言っているように
ほしい結果にふさわしい自分になることが
大事です。

手に入れたものはすぐに色あせていきます。
今に感謝しながらの新しい自分づくりに
チャレンジすることで、魂が磨かれ
毎日が充実し、より豊かで幸せな
毎日が送れるようになっていきます。

日々進化し、成長し続けることで
魂が磨かれていくようです。

昨日、100円ショップへ行って思ったのですが、
実にいろんなものがありますね!

こんなものあったらいいなというのが
100円で買えてしまうのですからすごいと
思いました。

今は100円ショップにこれを扱って
くださいと営業さんが来る時代だそうです。

世の中もどんどん進化しています。
私たちもそれに負けないくらい進化していき
たいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です