ぶれない自分づくり

マインドセットは重要ではない、と多くの人は考えていますが、
マインドセットこそ一番重要なのです。

今日は「ブレずに道を歩む秘訣」についてお話ししていますが、
私達の周りには、私達の気をそらす物事がたくさんあります。

そのため、目標設定をしたり、
設定した目標の実現方法を考えたりすることに、
なかなか集中できません。

なかでも一番気をつけなければならないのは、
面白そうな物事に気を取られることです。

というのも、経営者は常に解決策を模索しているので、
いつも山のようなデータや資料に目を通し、
ほかの人の経験に耳を傾けています。

心してください。私達にはビジョンがあり、
先を見通して可能なことは何かを想像する能力を持っていますが、
それがまた、面白そうな物事にすぐに気を取られるという弱みにも
つながっているのです。

私達が人生に見るのは可能性です。
スティーブ・ジョブズのことを考えてみてください。

アップル社の創設者である故スティーブ・ジョブズはカリスマでした。
彼は、明確な目的意識を持って我が道を進み続けるためにあることをしていたそうです。

スタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチをご覧になった方も多いでしょう。
非常に有名なスピーチで、そこで彼はあることを告白しました。
これは大切なことなので皆さんも毎日実行してください。

彼は毎朝鏡をのぞき込んで、
重要な問いかけをしていました。
この質問はメモしてくださいね。

それは、「もし今日が人生最後の日だったら、
今日しようとしていることをしたいと思うだろうか?」というものです。

繰り返します。「もし今日が人生最後の日だったら、
今日しようとしていることをしたいと思うだろうか?」
答えが「ノー」なら、計画を変更することをおすすめします。

スティーブ・ジョブズはとてつもなく大きなビジョンを持った人でした。
ここでもう一度、私が先ほど言ったことに戻って、自分にこう尋ねてください。

自分を元気にしてくれるものは何でしょうか?
元気を奪うものは何でしょうか?
/私を元気にしてくれるのは、
スティーブ・ジョブズの質問「もし今日が人生最後の日だったら、
今日しようとしていることをしたいと思うだろうか?」です。

このおかげで、私はブレずにいられます。
ほとんどの方がご存知でしょうが、私は何年か前に恐ろしい事件で夫を亡くしました。
でも、その経験から、「人生には何の保証もなく、今日という日を生きなければならないこと。
自分に嘘をつかずに、心からの願望が現実化する瞬間を創り出さなければならないこと。
自分以外に自分の面倒を見てくれる人はいないこと」を学びました
-リー・ミルティア

~☆☆☆~

石田より

どうしたら成功できるか?

答えは自分の中にあります。
自分が自分でできると確信が高まったとき
ぶれない自分になったときです。

世の中は情報が氾濫しています。
そのほとんどが不安をあおるもの
ばかりです。

その中で自信を持ち、確信を高めるのが
大変です。

自分がどうしたいのかを明確にし、
それに必要かどうかは脳に任せます。

成功者の信念を身につけ、その姿勢や行動を
真似て(できるだけ自分の中、潜在意識)に落とし込む)いきます

そうすればあとは自動です。
全ては無意識の行動ですから
自動で達成していけるようになります。

ロバートキヨサキが財を築いたのは金持ち父さん
貧乏父さんのほんの中で書かれていますが、
金持ち父さんの考えから学び、それを取り入れて
いったからだと言っています。

実際どんな考え方を身につけるかどうかで
人生は変わっていきます。

そして、それはいくらでも選択しなおすことができます。

どんな人生を手に入れたいですか?

理想の経済状態、健康状態、人間関係は?

そのためにどんな考え方を身につけたらいいですか?

手に入れている人たちはどんな考え方をしていますか?

成功できないのは能力がないのでなく、
マインドセットができていないため
周りの情報に振り回され、
迷っているからなのです。

マインドセットし、ぶれなくなれば、
迷いなく行動ができ
成功することができるようになっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です