可能思考で考える

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

大きな夢を実現する人たち

俗に成功者と呼ばれます。

彼らと成功していない人たちとの
違いの一つは発想です。

成功者と呼ばれる人たちは、
夢を実現できるという
前提で物事を考えます。

もしかしたら、
実現不可能かもしれません。

でもとにかく、
実現できるとしたら
という考えに立って、
物事を考えていくんです。

例えば、能力的に難しいと
思うこともあるかもしれません。

金銭的に難しいと
思うこともあるかもしれません。

それでも誰かと協力したり、
誰かとチームを組んだり、

誰かから新しいことを学んだり、

とにかく実現するには、
どうしたら良いかを
考えるんです。

だから、
成功したのでしょう。

逆に成功していない人たちは、
今の自分自身で、
実現できるかを考えてしまうんです。

今の能力、財力、時間など

そして最終的に
今あなたの目の前にある
制限をいいわけにして、
夢の実現を諦めてしまいます。

もしあなたが本気で実現したい夢があるなら、
とにかく実現できる前提で、
考えてみてください。

ときには新しい学びも必要でしょう、
ときにはお金も必要でしょう、
ときには誰かの協力が必要でしょう。

とにかくどうにかして、
夢が実現できることを前提に
考え、行動してみることです。

ぜひやってみてください。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

できない理由を考えるとできなくなり、
行動もしなくなります。
その結果、成功できないだけのようです。

成功できる人はまずは可能性において
考えます。

誰かがやっていることであれば、それを
学んで習得すれば出来るようになると
思っています。

当然、すぐには出来るようになりません。
困難なことに必ず出くわします。

ここであきらめるか乗り越えるかが
成否の分かれ目です。

乗り越えることで人は成長することが
できます。

成長した結果、成功を手にしているだけです。

成果が出ないのは何も学ばず、
何も行動していないだけです。

これに気づくことは
自分を責めることではなく、
なんでも学び、成長していけば
できるようになるということを
自覚することが大事です。

斎藤一人は
やってやれないことはない
やらずにできるわけはないと
呪文のように唱えなさいと言っています。

できないのでなく、やってないだけ
もしくは自分の動機が少ないため
本気になれていないだけなのです。

理想と現実のギャップを埋めていくことで
成功が見えてきます。

今はわけがわからないかもしれませんが、
理想から標準をそらさず、そのために
必要なことをやり続けていると
見えてくるときがあります。

自分の理想(望み)を明確にしたら
後は脳に任せることです。

脳は検索エンジンですから、
質問すれば、様々な情報から
それに必要なものを拾い出してくれます。

寝ている間も働いています。

おきている時間だけでなく、寝ている時間も
使って、夢を叶えていくためには
脳に望みを刷り込み、可能性において
考えることが大事です。

もしなんでも望みが叶うなら何を
叶えたいですか?

あなたの叶えたいことは
努力を惜しまないものですか?

この世は時間をかけたものしか
手に入りません。

私たちに平等に与えられているのは
想像力と時間です。

それをどのように使っていくかに
かかっています。

自分が不可能と思わない限り、
なんでも望み通りの人生を
生きていけるようです。

人生は望んだとおりになるのでなく、
自分が今、考えているとおりになっていく
ようです。

望んだ人生を手に入れるために
自分が今、何を思っている(考えている)か
客観的に見て、修正していく必要が
あるようです。

理想と現実のギャップはこうしたいと
考えていること(顕在意識)と
思い込み(思っていること 潜在意識)の
ギャップからきているようです。

理想を現実にするには
こうしたいと考えたことと
思い込みを
一致させていく必要があるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です