もっと無意識を意識してみる

無意識を意識しながら夢を描く

無意識=潜在意識は、願望自動達成装置。
そして意識の従順な召使。
あなたも願望を紙に書いて、その潜在意識に願望を上手に
刷り込もう。
夢かうつつか、夢なのか、もうすでに叶ったのやら、わからない
状態で、その願望を眺めていると、スルンと潜在意識に入り込む。
すると達成した時の磁場が発生し、チャンスが向こうからやって
来る。

見山敏の「運を良くする魔法の言葉」

~☆☆☆~
石田より

すごいですね!
生命を維持してくれていて
人生を支配している潜在意識の力をどこまで
信じているでしょうか!

その潜在意識をうまく乗りこなせているでしょうか?

意識でどんなに頑張っても、潜在意識に
できないという思いが入っていると
できません。

運を味方につけ、人生を望んだ方向に
するためには
いかに潜在意識をクリアにし、新しく
情報を入れ直すかがカギです。

人生が望んだとおりにいかないのは「
潜在意識を味方にせず、意識だけで
頑張っているからのようです。

潜在意識は私たちが意識しない限り
普段気づけません。

なんでもやめようと思っても
やめられないのだろうと
思ったことはありませんか?

やめようと思ったのは意識ですが
潜在意識は現状のままで
いようと抵抗しているのです。

意識を使って、潜在意識を同じ方向に
行くように協力を得られないと
そうはなりません。

いったん潜在意識が同じ方向を向いてくれれば
後は自動ですから努力もいらないし、頑張る必要も
なくなります。

私たちの行動は意識したからと言って、
すぐに変えられるものではありません。

習慣によって成り立っているからです。

お金持ちはどんどんお金持ちになっていく
というのは習慣だからです。

お金持ちはお金持ちになるのはお金の使い方を
無意識にできるようになっているのです。

能力の差ではありません。
考え方と習慣の差です。

もっと言えば、どんな思い込み
信念をもっているかにかかっています。

お金持ちでも幸せなお金持ちもいれば
お金持ちがいるようです。

これもお金に対する信念、思い込みの違いです。

潜在意識は膨大な記憶の貯蔵庫といわれていて
私たちの行動や人生を支配しています。

現状を変えたければ、潜在意識に
自分の目的を達成するための
必要な情報を入れていくことです。

まずは変えたい部分に関して
自分がどういう思い込みを
持っているかを気づく
ことが大事です。

人は気づかないと変わりません。
気づかないままだとそれに支配され続けて
しまいます。

気づけば、新たなものに
選択しなおすことができるのです。

イチロー選手もこれに気づいていたのか
もっと無意識を意識しなければ
いけないと言っていましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です