【上質な生活を願って】

M=みんなで C=コンニャクと麹を使って A=開ける新たな扉

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

料理教室が済むと、その日のうちに反省会をして次のメニューをみんなで考えます。
スタッフが季節や行事をイメージして、自由にフリートークしている中からヒントを得てメニューを組み立てて。
次回、2月25日は生徒さんからのリクエストも有って、コンニャク料理と塩麹料理。

https://www.facebook.com/events/349858865491924/

昨日2月15日がリハーサルでした。
食物繊維と発酵食品がテーマの試作会。
塩麹が食材の旨味を増してくれて「マジ、美味い」と驚きの声と、コンニャクと野菜の組み合わせに「本当にヘルシーで爽やかで、舌も体も喜んでる」の声。
美味しくて健康的と言う表現がピッタリのメニュー構成になりました。
コンニャクレシピは次回2月25日も含めて3回のシリーズで御伝えする予定です。
御楽しみに。

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です