一人ひとりが固有の存在

【 プラスアルファの前進をする 】
あなたが
羊飼いであるのなら

最高の羊飼いになりましょう。

そうすればいつか
自分の羊の群れを
持てるようになるでしょう。

人生で最も素晴らしいことの一つに

私たちは
一人ひとりが固有の存在で

それぞれ異なったレベルの
知性や関心、才能、願望を持っている
ことが挙げられます。

人が皆こぞって、
著名で歴史に名を残すような人物に
なりたがったりしたら

恐ろしく
つまらない世の中になるでしょう。

しかし、
天賦の才能や後天的に培われた技能
といったことに関係なく

“ 自分の仕事を誰よりも
上手にできるようになる ”

という脳力は
私たち全員に授けられているのです。

“ その道の一番の名手 ”になるには

あなたの心構えや願望が
正確に反映します。

セールスパースン
取締役
秘書
工場労働者

どのような職業であれ

「そうありたい」と思う願望と
「そうなろう」という決心があるのなら

あなたには、
その仕事に習熟するだけの脳力が
備わっているのです。

自分が携わる仕事において
あなたが他から秀でた存在になれば

自分に要求されるレベルが
とても高くなることに気づくはずです。

自分の仕事の分野で
一番の名手になれば

他の“ 羊たち ”の
手助けをするように頼まれ

そのうち
自分自身が“ 羊の群れ ”を
持てるようになるでしょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

昨日のジェームズスキナーのセミナーよかったですね!
久しぶりに聞きましたが、また、深く理解できて
よかったです。

人間はなんでも本気で望み、誰かが
やったことであれば、努力さえ惜しまなければ、
出来るようになります。

人は常に聞いているもの、
信じているもののようになっていきます。

自分が何を信じていて、自分を
どう見ているかどうかによって、
現実が変わってきているだけです。

セルフイメージ(自分に対する思い込み)を
変えることができれば、
後はその理想の人をモデリングしていけば
そうなっていきます。

始めはそうなりたいというところから
始まるかもしれません。

学び、知識をつけ、実践しながら、自信を
積み重ねていくうちに確信に変わっていきます。

すべては心の投影ですから、
心(潜在意識 思い込み)を変えていけるかどうかがカギです。

心の学校の佐藤康行さんは真我、元の自分に
戻れば、なんでも叶うと言っています。

真我は字の通り、真の私です。

子供のまま大人になれば、なんでも
叶える能力を持っているのですが、
大人になるにつれ、制限という
物を身につけてしまっています。

アインシュタインが常識とは18歳までに身につけた偏見の
コレクションであると言っているものです。

今の人生が望んだ人生でないとしたら、それは
常識がじゃましているといっていいと思います。

理想の人生を手に入れるには常識を打ち破り、
今までにしなかったことをやってみることです。

ジェームズが言っているように外の世界は
怖いですし、リスクも伴いますが、きちんと
学んでいけば、それはリスクでなく、チャンス
(無限の可能性の世界)になります。

何もしないことがリスクだといわれていますから
人生を変え、理想の人生を得たいのであれば、
怖がっていないで、殻を破って、外の世界に
飛び出すしかないようです。

いきなりでなくてもいいので、少しづつ学び
実践し、経験していけばいいだけです。

●リスクヘッジの考え方
最悪を考えて、最高を考えて行動する
ビルゲイツ

いいことばかり考えて行動するのは
リスクです。

何かをチャレンジするときは最悪なことが
起こるとしたら何かも考え、それで対処できる
もしくは最悪失敗してもOKというレベルで
行動することが大事です。

何か新しいことを始めるときは
始めはうまくいかなくて当然くらいの
気持ちを持つことです。

失敗してあきらめたり、もしくは
失敗を恐れて行動できないと
成功もしません。

失敗したとしても、はじめから想定していれば、
ショックも少なく、失敗から学び、改善して
成功につながります。

成功できないとしたら
途中であきらめたか本気でなかっただけというだけですから
この考えができるかどうかが大きなカギだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です