【1月14日日曜日、2018年一発目は強烈です(*^▽^*)】

【1月14日日曜日、2018年一発目は強烈です(*^▽^*)】

M=みんなで C=心を込めて A=案内します

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

食は体だけじゃ無くて心も整えてくれますよね。
遺伝子情報まで整えてくれるって言うくらい大事で(^_-)-☆
有る食材が不足すると、エネルギー落ちちゃって鬱みたいな感じに。
また違ったものが消化不良を起こすと、モルヒネとよく似た物質に変化してボーっとして鬱みたいな感じに。

そんな状態に鬱病って名前が付いちゃって精神薬が処方されて・・・(-_-;)
こんな場合には、精神薬は脳内物質量の調整だから効くわけが・・・(・.・;)

ゴハンって大事でしょ。

今年から教室の最初に「健康お役立ち情報」や「お薬を安全に使うには」「医療との賢い付き合い方」みたいな御話をシリーズでお届け。

他にも保険のプロが「経済的に生活を守る方法」、美容部員の指導者が「美しさを保つ方法」、音楽教室講師30年のベテランが「子どもとの快適な付き合い方」等の御話も。

「MCA簡単AGEレス健康料理教室」、今年もパワフルです。

メニューは
お正月で疲れた体を回復「スタミナ鍋と〆のラーメン二種」
お正月はやっぱり御餅「健康的でインスタントより簡単、湯餅」
2018年1月14日 日曜日
13時30分~16時30分
川口中央ふれあい館 料理実習室
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/69319999/69319999.html

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン

老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です