闘志に火が付く

闘志に火が付く

M=世界の目利きが集まる C=センターマーケットで A=あれこれ物色

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

いきなり大盛の肉の写真。
右上にあるのは赤ワインの瓶、フルボトルです。
ミニチュアやハーフボトルじゃありませんので。
忘年会の料理に使う牛肉と、鶏肉と、合挽き肉(^_-)-☆
時々御紹介している、経営者が毎日早朝に集まって勉強してエネルギーチャージしている「倫理法人会」。

倫理広報委員会の委員長が釣部さん、副委員長が三吉で二人とも料理好きで・・・(*^。^*)
男の料理でワイワイやるかってことで昨年から40人分の宴会料理を。

魚と野菜が釣部さんで、肉とデザートが三吉。

やはり倫理でエネルギーチャージしている、築地の老舗御肉屋さん「近江屋」寺出社長の手配と案内で築地を一回りしてお魚とお肉をゲット。

規模も、長年かけて積み重ね作り上げられた流通システムも、働く人たちの熱意も気迫も凄い。

更に、膨大な物流量を目にして・・・。
これを毎日供給し続けられる自然の、偉大さ、力、凄さに圧倒される思いが。
とにかく、日々食べられることに感謝だなと。

沢山の旨そうな肉を目の前に、闘志に火が付いている三吉です。

出店のようなスタンドで食べた700円のマグロのぶつ切り丼。
青のりの入った良い香の味噌汁付きも最高でした(^_-)-☆

 

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
お試し体験教室
2017/12/11月曜日18:30~20:30
体験会の締め切りは12/4月曜日
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です