すべては想像することから始まる

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

あなたは3年後、5年後・・・の
未来をイメージして、
今日という日を迎えているでしょうか?

例えば、

3年後にこんな仕事をしていたい。
こんなライフスタイルにしたい。

といったイメージです。

それが明確にイメージできていると、
今日という日が、
非常に有意義な1日になるんです。

というのも、
今日が未来のための1日だと
感じられるからです。

逆に未来が漠然としていたら、
どうでしょう?

今日という日が、
明日、1週間後、1ヶ月後のために
存在しているような気がしてきます。

もちろん、
そういった生き方もあるでしょう。

しかしながら、
将来、有意義な人生を送りたい。

そう思っているとしたら、
今日という日の過ごし方を
変えねばなりません。

例えば3年後、
幸せな人生を送るために。

あなたは今日という日を
どう過ごしますか?

それにはあなたが
本当に目指したい未来を
見つける必要があります。

自分はどんな未来を
生きたいのか?

未来がはっきりしていると、
目の前で多少辛い、苦しいことが
あってもどうにか乗り越えられるんです。

そんな希望に満ち溢れた
未来を見つけにきませんか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人生は今、苦労するか後で苦労するかのようです。

いい時もあれば、悪い時もあります。
絶好調な時ばかりではありません。

そして一番成長するのは
試練や困難にあっているときの
ようです。

それを乗り切るとより素晴らしい未来が
待っています。

今を精一杯生きながらもより素晴らしい
未来を描き、そのために日々努力することで、
人生はよりよくなっていきます。

今さえよければいいと思ってしまうと
人は努力しなくなります。

それはそれで、前向きに精一杯生きている
のであればいいと思います。

ただ、今よりもっといい人生にしたいと
思うなら、まずはよりよい未来を想像し
そこに近づくための努力は必要になって
きます。

よりよい未来は自分が想い描くことで
手に入ります。

楽をすることは決して悪いことではありません。
人は楽をするために機械を開発し、世の中は
より便利になってきています。

そのエネルギーをまた別のものに使うことで
さらによくなっていきます。

自分の人生をよくするのはほかの誰でも
自分です。

人は自分の思い描いているとおり
もしくは思い込んだとおりに生きています。

理想の人生を手に入れたければ
理想の未来を想像することが大事です。

それが本当にほしいものであれば、
多少の困難は乗り越えていけます。

そして乗り越えた先に今よりいい未来が
待っています。

どんな未来を想像していますか?

よりよい未来は想像の枠を広げることで
手に入ります。

私たちは知らないことはイメージできません。
イメージできないことはできません。

できないのは能力がないのでなく、
知らないために発揮しきれていないだけのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です