「第34回いのちの教育講演会 いただいた命に感謝する」

今でも、経済的な理由でお腹の赤ちゃんを諦めなくてはならない人がいると言う現実。

M=恵まれた命を C=ちゃんと産むための A=アシスト

年間100万件以上の中絶手術が行われていると言う現実を、この団体との関わりが出来てから知ることに。

「埼玉いのちを考える懇談会」

この団体の素敵なところは、中絶を責めるとか止めさせる働き掛けでは無くて、安心して産むための環境を整えることにフォーカスしていること。
「整える」と言う方向性はチームMCAとも息が合います。

三吉もMCA埼玉の出口さん親子と御手伝いを。
6月10日 土曜日に、そんな活動を広く知って頂くための大規模な講演会が「川口総合文化センター・リリア」で

昨夜は、その講演会準備のキックオフミーティング。

精力的に活動している埼玉いのちを考える懇談会女性リーダー三人に、元校長先生三人、それとチームMCAから出口佳世子さんと三吉。

扱っている課題は、深くて、深刻なのですが、目指す道筋が建設的で明るいので、メンバーや場の空気は温かくて明るい。
「第34回いのちの教育講演会 いただいた命に感謝する」

https://www.facebook.com/events/1609911149033874/

是非御参加下さい。

東武カルチュアスクール料理教室
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です