体育会系脳神経内科医の志

体育会系脳神経内科医の志

M=漫才を聞いているようで C=芯の通った A=熱い思い

「アメフト部出身で、足を折ったり、アキレス腱を切ったり、肩を外したり、衝撃で内臓にも傷が付いたり、ありとあらゆる怪我をしてきました」。
って言うのが講演会掴みの話題。

「だから患者さんの痛みは全て分かります。分かり過ぎて引かれる時も」
・・・(・.・;)
「講演中、笑いを取るのが趣味で、滑ると怪我をした時より痛いので宜しくお願いします」とも。
講演自体は、内容も、志も、参加者も濃くて高くて。

医療現場から発せられる様々な情報や、勉強不足の医療関係者の言葉や行為をちゃんと見分け、正しく活用できる文化を一緒に作りたい。
そうすることで、ちゃんと勉強し、仕事をしている仲間たちを表舞台に送り出せると信じている。

MCAの仲間たちと「食を中心にして体と心を整える」者として参加して本当に良かったなと。

5回シリーズ、益々楽しみです。
内野勝行院長、宜しくお願いします。

金町脳神経内科・耳鼻咽喉科
http://knoc.jp/docter.html

東武カルチュアスクール料理教室
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です